2012年11月27日

引導…

急に寒くなった…。
朝、起きるのがツライ。
お弁当作るのがツライ…。はうはう、寒いよぉう…。

やっと君の出番だ。頑張ってくれたまへ。

…という、これから暖房器具活躍すべくこの時期に…。

約8ヶ月ぶりのご対面。
使い始めて1週間たたないうちに、灯油ファンヒーターが
昇天なされました…orz

取扱説明書に記載されたエラーコードの対応指示にしたがって、
お掃除してみたり、旦那がチョット分解して、煤取りとかしてみたけど、
アカンかってん…もうやだ〜(悲しい顔)

今はあー様の部屋で使っていたファンヒーターを
居間で使っているけど、コッチのヒーターは、
今まで使っていたヒーターよりも灯油の消費量ペースが早くて、
あんまり使いたくないんだよねぇ〜…。
(その為、あー様部屋所属となった)


はぁ〜あ…(嘆息)



今、ヒーター購入を検討中っす…。




恭の字のお気に入りのカップがある。
ものっそい昔の話だが、ココでも紹介したコトのあるカップだと思う。

ココでも時々登場するナヲコさんが、中学生時にダ●エーで見初めたモノであった。
ナヲコさんのお家に遊びに行って、このマグカップを見た恭の字も一目ぼれ。
即買いに走ったのでありました。

そんな、かれこれ約30年も愛用しているマグカップがコレ。
ねておきてくって
シュールなネコのイラストに、
「ねておきてくって ねておきてくって ねておきてくって」の3連発。
スバラシイ。
秀逸だと思う。



2〜3日前。
旦那が「あ、割れちゃったよ…」とつぶやいた。

仕事から戻って、温かいコーヒーを自分で淹れようと、
マグカップを取りに行った旦那。

手に取ったら「割れちゃった」そうだ。
持ち手の上辺りに、うっすらとヒビは入っていた。
ソコがパキン…と割れてしもた…。

ねておきてくってガっ!

恭の字のお気に入りのマグカップ…。
前はブタのマグカップを、旦那が落として割れた…。
アレは完膚なきまでにシッカリ割れた…。

今回は、なんとか修復は出来そう。
一部が割れた(欠けた)だけだから…。
接着剤で修復して、ティースプーン入れにでもしようと思っている。

入れ物としても使えない位に割れてしまっていたら諦めもつくけど、
この状態では諦められん。
まだまだ恭の字の元に居るがよい。


…しかし、前の豚マグといい、今回の「ねておきてくって」マグといい、
恭の字の愛用カップは、旦那によって引導を渡されているなぁ…ふらふら


ヒビが入っていたモノだから、「旦那のせい」といったら全面的には
そうではないのだが、彼が手に取って割れたのは事実だからね〜。


オマケ。
へへっ
あー様の勉強を妨害しつつ、暖を取るちっこいの。
「ココはぬくぬくでしゅ〜いい気分(温泉)


posted by 恭の字 at 10:01| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもなのですm(_ _)m

最近はどんな感じですか?
借りてるこの家・・・冷えます(T_T)
玄関先(屋内)で白い息が出ます。
リビングの床が冷えますorz
広さの代償なのでしょうか・・・・

yahooのメアドへメールさせていただきました。
ご確認願います☆
Posted by みきやん at 2013年01月08日 17:55
こちらこそ、どうもどうも!なのでございまする〜_(_^_)_

…ナンデスッテー!!
さっきYahooメールチェックしたけど、みきやんさんからの
メール、無かったよ〜?!

迷惑メールの方もチェックしていますが…、無かった…と思います。
「無かった…と思う」ってのは、もう削除しちゃって、チェック出来ない…。
ダラダラダラダラ…(←滝汗)

お手数お掛けいたしますが、再送、お願いいたします…<(_ _)>
すんません、すんません!すんませ〜ん!!


ご新居、寒いのですか?
「広い」んですね…??
暖房効率があがらんのですね…。

ムダなあがきかもしれませんが、窓とか断熱ビニールあてて、
雨戸閉めて、カーテンしっかり閉めて、少しでも暖房効率、
あげてください…。

我が家も木造家屋なので、暖気が逃げるんですよねぇ・・・。
今は畳数にあっていないファンヒーター使っているし★
我が家なんて、日がくれて雨戸閉めてからでないと、
電源いれられませんよ!!


最近のお気に入りは「ひざ掛け電気毛布」。
コレはなかなか重宝いたしますよ。
コタツに入れない時は、コレです。(PCいじる時とか)
電気代もそんないかからないし(^^)

…でも、自分の体を暖めるんじゃなくて、
お部屋を暖めたいんだよねぇ…(^_^;)

ラグ下にアルミマット敷くとか…、頑張ってください!


やっとこお仕事が落ち着いたので、ぼちぼちブログを更新
したいなぁ…と思っておりますだ(^^ゞ
なので、また遊びに来てね…!(過度に期待せずに★)

メール、本当にすみません。
よろしくお願いいたします!!
_(_^_)_
Posted by 恭の字 at 2013年01月08日 23:16
一応、今、「きょうえもん」さんへ再度送りました。
内容は、たいしたことないのですが(汗)

Posted by みきやん at 2013年01月09日 18:25
お手数、お掛けしました<(_ _)>

確認できましたので、長文でお返事しました!
参考になれば幸いでっす(^▽^)/
Posted by 恭の字 at 2013年01月10日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304042517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック