2013年01月22日

うわ〜お…!

あけまして…と言うには、遅すぎ…。
気付けばもう1月22日…。
今月もあと9日で終わってしまう。
2013年も残すところ、あと11ヶ月…ってなもんです。
ぎょえ〜…!!

昨年のクリスマス前に、ドカーンと1発、肝を冷やす事件がありまして、
その後も怒涛の如く、色んな事がありすぎて、もうナニがナンやら。

年明けしたらしたで、覚悟はしていたけど仕事が忙しいわ、
忙しいのに雪降ってくれるわで、モータイヘン…。

成人の日。雪は午後から…って言っていたので、
朝イチの仕事はスクーターで出たんす。
そしたら9時半頃からどっぶわ〜!とボタ雪が一気に降り始め、
ソレコソあっちゅー間に積もりやがって…。
次の仕事場に向かえず、一回自宅に戻る事に。

しかし、そうこうしている間に雪がドンドコ降り積もり…。
車の多い幹線道路なら、雪は積もらないだろう…と思っていたら
大間違い。
前の車の轍を追わないと、とても走れない状態に…。

いつ滑ってもおかしくない状況。
スピード落として走りたいけど、後ろから車が来ているので
そうそう減速も出来ず。
路肩に雪が積もっているので、路肩にも寄せられす…。
下りの坂道で、もう後輪ズルズルで、後ろの車との車間距離が開いた所で
思い切って路肩に寄せたら、後輪がズルーっと持って行かれ、
転倒しそうになりましたが、なんとか踏ん張ってスクーターも恭の字も無事…。

しかし、その後もやはり坂道で2回後輪を持って行かれて、
もう本当に生きた心地のしない帰路となりました…。

その頃、旦那も仕事に出ていたのですが、スクーターでは無理だったので、
車で出ていたのですが、車の方も立ち往生。
ウチの車は4駆なので(チェーンつけてなかったけど)
雪道走行に問題はなかったそうですが、他の車が軒並み動けなくなっちゃって、
ソレで身動き取れず、いつもなら15分ほどで戻れる距離を
1時間半、いや2時間?かけて戻ってきました。

もー、だから雪イヤ〜!!
翌日は凍結で、また怖い思いをしながらスクーターで出勤。
本当にコケなくて良かった…。

コケなくて良かったけど、スクーターを転倒させまいと、
ハンドルをギューっと握って、堪えた反動が、今キています…。
右腕をオカシクしてしまいました…。

右腕、調子悪かったんです。
やっとチョット良くなって来たなぁ…ってトコで雪降られて、
右腕が痛い…。

市販薬の鎮痛剤を飲んでも効かないので、先日整形外科へ…。
骨に異常はありませんでしたが。
「筋肉が固くなっている」と言われました…。コレも老化なのか…orz

病名(?)はハッキリ言われていませんが、
「テニス肘」用のバンドを薦められたので、
いわゆるテニス肘的症状みたいです…。
筋肉に炎症も見られる…って言っていたなぁ。

塗り薬を処方されましたが、あまり効果を感じず…。
けっこう痛いのに、鎮痛剤も無し。
テニス肘用のバンドは、先生がお試しで巻いてくれたのですが、
コチラもあまり効果を感じなかったので、買わずに帰ってきて
しまったのですが…、どーにも痛いので、藁にすがる思いでネットでポチ。
少しでも緩和してくれたら嬉しいけど、どーだろー…?

腕、痛いけど、さすったり揉んだりしてはイケナイそうです…。
うう…。

明日あたり、届くらしい。はよ来い。

そんなこんなで、今年は波乱含みのスタートとなりましたが、
コチラを訪れてくださっている皆々様は、事故怪我病気なく、
楽しく元気に過ごせます様に…。

あー様は4月から「受験生」の肩書きがつきます。
恭の字も学校説明会とか行かなくてはならない様なので、
今年はまた忙しい1年となりそう…。

現実逃避しながら、色んな事をボチボチ頑張ります。
事故怪我病気なく、元気にいきましょ〜!!

そんなこんなで。
とりあえず今日、旦那ちゃんと厄除けしてきました!

2013年が、良い1年になりますよーにっ!!

由比ガ浜の夕焼け

関係ないけど、鎌倉は由比ガ浜の夕焼け。
キレイでしょ?
posted by 恭の字 at 23:26| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見に来たら更新されていた!!ラッキー(^^)???
雪大変だったねー怪我なくてなにより!
私はスキーバスがなかなか戻れずに、22時間かけて長野から帰ってきました。
通行止め&国道も立ち往生の車で車線ふさいでいて大渋滞だったよー
ずっと座り続けで腰が・・・そのうち治るかな(^^;)
また連絡するんでお茶でもしましょうねー
Posted by はる at 2013年01月23日 06:14
わーい!はるちゃん、いらっしゃーい!!

停滞ブログにようこそ!
最近PC前に長時間座ってられなくって〜。
年かしらねぇ…(^_^;)

はるちゃんもあの成人の日は大変だったねぇ…。
はるちゃんこそ、あの状況でケガとか事故にあわずに済んで
本当に良かった!!


恭の字は右腕で、はるちゃんは腰で…。
うう、お互い年とったね…(苦笑)

腕や腰の痛みなんか忘れる様なトークをしましょう!

近日中に連絡するつもりではいたのさ。
まだ例のお礼もしていないしね。フフフ…。

2月か3月中にお暇あったら、お茶しませう〜♪
メールするよン(^^)

Posted by 恭の字 at 2013年01月23日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315010992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック