2017年05月26日

忘れるほどに…

大変ご無沙汰しております〜。
更新の仕方を忘れる程、停滞しておりました。

老眼が進んで、PC画面見ているのがツライ…(;´∀`)

ココは停滞していましたが、日常は相変わらずドタバタと…。
恭の字の突発性難聴はとりあえず治療終了しました。
治療終了したのは、きっとあー様の進路が決まったから。
今年の3月に無事に高校を卒業し、4月からは新しい学校生活が始まりました。
自転車で駅まで行って、JRと小田急を乗り継いで学校に行っています。
あー様の通う学校はこじんまりとしているけど雰囲気の良い学校で、ちょっと遠いけど学び舎としては良いトコだと思っています。
あー様にとっても良い学び舎であると良いのだけど。

学校のすぐ裏手に大きな公園があり、山が畑もいっぱいの自然が多い、環境の良いトコです。
あー様が午前中だけ授業だった日に、ティラミス連れて車で学校近くまで行って、あー様をピックアップ。
入学式は学校ではなく近くの市民会館で行われた為、パパちは学校を見ていなかったので、「ちょうど良いや」と学校の外観を見てから公園で遊ぼうツアー的に行ってきました(笑)
写真撮ってくれば良かった…。すっかり忘れてたぜ…。

とりあえず自力で起きて、ちゃんと学校通っています。
その調子で頑張れよ〜。勉強もちゃんと頑張れよ〜…!

恭の字は恭の字で色々と怒涛の如き波が押し寄せてきていて、年明けてから何かにつけて大変な事だらけでしたが、最近ちょっと落ち着いてきました。
まだ気持ちが追い付いていってないトコもあるけど、相変わらず日々に押し流されているので、まぁ、ボチボチ元気にやっています。

今も時々耳鳴りはしているけど、違和感感じる程ではナシ。
ストレートネックが原因で通い始めた整骨院も1年経ちましたな。
今は月に2回くらいで通って、肩コリ首コリも以前ほどの酷さはナシ。
相当ゴイゴイと揉まれていますが、一度も揉み返しが無し。スバラシイ。
施術を始める前に先生が恭の字の背中に手を当てるのですが、背中を触っただけでわかってしまうらしい。
毎回「うわぁ…」嘆息されてしまうコリの持ち主なのです(;^_^A

…と言う訳で、覚書のような「とりあえずちゃんと生きている」報告でした。

写真加工の仕方を思い出して、ブログ更新の仕方を忘れる前に更新したい(苦笑)
posted by 恭の字 at 23:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

5か月ぶりだっΣ( ̄ロ ̄lll)

5か月ぶりの更新でつ。
わーお…。

更新できない間に春アニメも夏アニメも終わっちゃったよ。
今は秋アニメ。
秋アニメ、豊作でドンドン録画が溜まっていきます。あわわ

なんだかね〜、忙しくてね〜、ちょっとお暇になったかな〜って思うとね〜、体調崩すの〜…。

突発性難聴再発して、薬漬けな日々です。
ううう、もう薬飲むの嫌だよお〜。
でも飲まないとすぐに耳鳴りするし〜、聞こえが悪くなるし〜

ストレスが原因って言われているけど、薬飲むのが既にストレスなんですが…。
「ソコはもう我慢して」と言われるけども、シンドイよ〜…。

頻繁に「うっすら頭痛い」「うっすら気持ち悪い」もあったりして。
コレはストレートネックが原因と思われます。
忙しくて整骨院(通っています)に行けないと、こうゆう症状が出ます…。

…そんなこんなで、仕事忙しかったり、文化祭(PTA)忙しかったり、体調不良で凹んでいる間に、あっちゅー間に5か月過ぎていました☆


その間、ストレス発散とばかりにナヲコさんとカラヴァッジョ展見に行ったり、ダリ展見に行ったりしました。
いえっふーい!!
あ、あと映画「君の名は」を家族で見に行きました。
「心が叫びたがっているんだ」ほどは泣けなかったけど、「もう一回見たいな〜」と思える作品でした。
DVD出たら買っちゃうかも。

「聲の形」も見に行きたいと思っているのだが、コチラは時間がなくて見に行けなさそう。
残念だがスクリーンではなく、DVD出たらレンタルで見ようと思っている。

しかし、ここ最近のアニメ映画界は良い作品続きで見応えがあって大変よろしい。
「嗚呼、やっぱオイラってヲタやねぇ〜」と実感してたりする。
そう思える事を「幸せ」と感じてしまうのは生粋のヲタという事だなぁ…(;´∀`)

そんなオイラは声を大にして言いたい。
ユーリ!!!onICE」が超おもっしろい!!
毎週楽しみで楽しみで仕方がない♪
キャラクターの動きもテンポもイキオイも構成も素晴らしい。

夏アニメの「ReLIFE」もなかなか面白かったけど、コチラは原作付き。
「ユーリ!!!〜」はオリジナルなので、展開がまったく読めず期待感がマシマシでございます。

他にも面白いアニメ、いっぱいなんだけど、秋アニメの一押しは「ユーリ!!!」だす。


はー、とりあえず「ユーリ!!!」押しして、スッキリした!!
近日中(あまりアテにはならんが…)にまた更新予定。

ココに書き込みすると、スッキリするんだよね。
思った事書き込んでいるんで、ストレス発散になっているんだろうなぁ〜。
突発性難聴の最大の敵はストレスとの事なので、発散にやってきます〜

でわまた。
すぃ〜ゆ〜れいた〜
posted by 恭の字 at 23:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

体調不良のその後。

2016年も半分近く終わろうとしていますなぁ・・・。

年末に風邪ひいて、2年越しの風邪っぴきをやらかして、「健康っていられるって、とてもステキなコトなのね」を実感した、2016年のお正月。
今年の目標は「病気しないで元気に過ごしたい」だったハズなのに、風邪ぶり返して長引いて、その後に耳鳴り再発で検査結果が突発性難聴。
薬で突発性難聴は改善されていったのですが、薬の副作用なのか、ウッスラ頭痛とウッスラ吐き気に襲われ、耳鼻科で再診受けて薬を減らしてもらったけど、頭痛と吐き気(頭重たい、なんとなく気持ち悪い・・・)が続いて、もう一度耳鼻科受けた方が良いのかな〜・・・なんて思いつつ、ネットで症状を検索検索・・・。

うーん、なんか色々怖い事書いてあるよ〜・・・。

小心者でビビリな恭の字は、脳神経外科を受診。
問診表提出した後、CT撮影。その後に先生の問診と診断。
脳には異常なしとの事。とりあえず安堵。
症状からは脳梗塞とか懸念される病気が色々あったけど、「キレイな脳ですよ」と先生。
隠れ脳梗塞の心配もない様子。

・・・ではこの頭痛と気持ちの悪さの原因はナンダ・・・?と思っていたら、脳外の先生に「首や肩の凝りが原因な事があるので、整形外科を受診されてみては?」と言われ、同じ病院内で整形外科を受診出来るというので、即受診の手続き。

整形外科では首のレントゲンを撮り、恭の字の不調の原因が判明。

(姿勢の悪さから来る←と言われた)ストレートネックが原因でしたぁ〜・・・。
ビックリするくらい、本当に直線だったよ★

先生から「姿勢をよくする事」と、ストレートネックに効く簡単なストレッチを教えてもらって、湿布を貰って帰宅。
耳鳴りが酷くなり始めた頃から肩こりが酷くなり、旦那が気遣ってくれてマッサージしてくれようとするのだけども、チョット圧を加えただけでも悲鳴を上げてしまうような酷さでねぇ・・・。
たぶんソレもストレートネックが原因だったのね・・・。

2〜3日は湿布と教えてもらったストレッチと、背中を丸めないようにする。
姿勢をよくする事を心がけてはいたのだけど、なんだか気持ち悪さが抜けない・・・。

で、色々調べていたら鍼灸とかマッサージが良いらしい・・・って事で、とりあえず整体かな?と。

以前肩こりが酷かったときに接骨院でマッサージしてもらっていた事があるのだけど、3回か4回目の通院で担当してくれた先生がゴリゴリ揉んでくれる人で、揉んでもらっている時に違和感。揉むポイントが違うというか?
ソレを伝えたんだけど、なんか的外れな場所ばかりをマッサージされて、すんげーヒドイ揉み返しに襲われる。
その後身体も体調もガタガタになってしまったことがあり、マッサージは怖くて遠ざけてしまっていたのでした。

接骨院はイヤだなぁ〜・・・と思いつつ、また検索検索・・・で色々調べていたら、鍼が良いらしいと。
でも鍼はチョット怖かったので、まずはマッサージから初めて、先生達の様子を見てから、鍼やってみようかな?と思って、調べたら保険がつかえる鍼灸・整骨院が近所にあったので、その整骨院の門を叩いたのでした。

この整骨院が大当たりで、最初に問診してくれた先生がずっと担当してくれて、マッサージ巧い。
背中押したりして、筋肉の張り具合とかを確かめているのかな?
体の歪みを取っていく手技なんだとか。

「いたたたたたた!いた〜い!!」って叫んじゃうくらい痛いマッサージ(ツボ押し)もされるんだけど、揉み返しは一度も無し!!
旦那が揉もうとするとあんなに痛かった肩も、けっこう・・・、いやかなりグイグイ揉まれていたけど、揉み返しとか、痛さの後遺症が無い。

基本のマッサージの流れはあるんだけど、その日の体の状態に合わせて揉み方とか揉む場所とか変えてくれるの。

丸1ヶ月、週二回でマッサージ通いました。
背中や肩、腰の凝りや脹れ状態がだいぶ落ち着いたので、今週から週1回通院になりました。
症状が改善されないなら、鍼か温灸も試してみるか・・・と思っていたのだけど、お陰様で頭痛も気持ち悪さも早々に改善されたので、現時点ではやってません。
・・・でも興味はあるので、そのうちやってもらう事になるんじゃないかと思っています。ふふふ。

いや〜、でも良いトコ見つけた〜。


体の調子が改善されてウカれていたら、食洗機が壊れた・・・。
本体から水漏れ。パッキン交換でどうにかなる気配無し。
業者呼んで見て貰って、修理・・・なパターンだけども、食洗機も10年選手だったし、一度修理もしてもらっているので、寿命と判断。

当面は洗い物は手洗いか・・・と思っていたら、旦那ちゃんが「ダーヤマに行くぞ!」と。
新しい食洗機を買ってくれました。
調子の悪いエアコンより食洗機の方が優先購入されました。

エアコンは季節家電だけど、食洗機は毎日使うものだから・・・が理由だそう。
うん、まあね。
でも恭の字、お皿の後片付けが手洗いなのより、夏の暑さと湿気の方が耐えられないよ?
・・・って思っていたのですが、壊れた訳じゃなく、まったく冷えないって訳でもないし・・・と、とりあえず納得。

リビングのエアコンがダメになっても、隣の和室のエアコンを酷使(苦笑)すれば良いだけの話という事で。


おNEWな食洗機は今までのモノより収容力は落ちたけど、とってもキレイに洗い上げてくれるので、満足しています。

でもでも・・・、次はやっぱりエアコンを買い換えたいなぁ・・・。



そーいえば。
体調不良でストレスの権化と化していた恭の字は、「心が叫びたがっているんだ」の初回限定ブルーレイのDVDを購入しました。

予約購入。発売から1ヶ月チョット経ちましたが、既に3回見た。
オーディオコメンタリー版も見たから、トータル4回通して見てる。
久しぶりにどっぷりハマったなぁ。
旦那はちょっとあきれているが、ソレがヲタクといふモノなのダよ。

そのヲタクはイキオイに任せて、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」もレンタルしてきて見きった。
内容知っているし、何度か最終回も見ているのに、それでも最終回、見ると号泣できる。
あの花のDVDボックスも欲しい。

いやしかし、今はまた「ここさけ」が見たい。
近日中に視聴予定である。

kokosake.JPG
大変良い作品ですよ?オススメっす。


しかし、本当に健康第一ですね。
やっと体の調子が良くなって来たのだから、不調が復活しないように気をつけたいと思います。

沖縄が梅雨入りしたとか。
季節の変わり目は体調不良になりがちなので、気をつけませう!
posted by 恭の字 at 23:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

くじけている・・・

ああ、もう3月半ばも過ぎちゃった・・・。

今年初ブログで「病気しないで元気に過ごしたい」って言ったばかりなのに、
すでにオイラの今年の目標はボロボロでやんす。

年初めのブログを上げた後に風邪がぶり返し、体調不良再来。
結局また受診して、しばらく薬漬けな日々でした。

風邪がようやっと治った!と思った後にドババ〜っと仕事漬けになり、
ストレス沸々。
ああ、歯医者の定期健診にも行けてないのに、次の定期健診のお知らせ来ちゃった・・・。
ああ、なんかお腹痛い。
あれ、なんか耳鳴りしてる?!

と、次から次へと色々やってきやがりまして。
お腹痛かったのは、ちょっと様子見中。

耳鳴りもたま〜に、忘れた頃にチョロっとあったりはしていたのだけど、
落ち着いていたのに、またかよッ!!って感じでザーザー。
時折「雨が強く降ってんのか?」って位の音がするんですよ。
4〜5日様子見していたのですが、急に酷くなったので受診してみたら、
「突発性難聴」「低音障害型急性感音難聴」と診断されてしまいました・・・。
げげげげ〜んッ!!

恭の字の耳鳴りは「ピー」って甲高い音の耳鳴りじゃなくて、
「ザー」とか、血流音のような耳鳴り。
いつも右耳からこの血流音が聞こえます。
夜寝る時、この音が五月蝿くてなかなか寝付けない事もあったりします。

今回はこの耳鳴り、左からもしていたのか音が頭の真ん中で聞こえる状態になったり。
この状態は初めてだったもんで、「あ、こりゃ放っとくとヤベえ」と思ったんだけど、
耳鳴りで病院に行くのはチョット・・・と二の足踏んでいたのです。

しかしそうも言ってられない事態が発生。
その日はちょっとお仕事空いていたのだけど、雨を理由に病院行きたくないなぁ・・・って。
しかし旦那との会話中、内容を聞き取れない事が何度かあった為、諦めて病院に行く事にしました。
ナンダカンダ言っても、耳鳴りって怖いしね。
それでも「予約が取れたらね」くらいのモノだったんです。

・・・で、行ってみたら「まずは」って聴力検査してね、驚愕の事実。
左耳の聴力がガクンと落ちていたという・・・。
耳鳴りヒドイのは右耳なんですけど、実際聞こえていないのは左耳だったという・・・。
高音の聞き取りは出来ているけど、低音はあまり聞こえていないみたいです。
左耳は骨伝導でのテストもありました。

・・・で、診断結果が「突発性難聴」。
「突発性難聴」というのは、「急性感音難聴(突発難聴)」のうち、
原因がはっきりとわからない病気を「突発性難聴」というのだそうです。

前回も同じ病名だったのかわかりませんが、今回はコレらしいです。
で、前回と同じ薬が出ることになってね、あの激不味いゼリーの恐怖、再びなのです。

恭の字が病院行きたがらなかった理由がコレ。
この激マズゼリーのせいですよ。
もう、何をどうやっても苦痛でしかない、あのゼリー・・・。
イヤだぁ〜!!イヤだよぉう〜!!!
美味しいご飯を食べても、口の中を一瞬で地獄に変えてくれる、アイツ・・・

前回の処方からだいぶ時間も経っているし、日本の医療は日々進化しているのだから、
あの激不味いゼリーも味が改善されて、服用しやすくなっているとかないですか?
と先生に希望を託すと「ないない!」とアッサリ返され・・・
おぅ、のぅ・・・


んで、悩みに悩んで、悩みまくり。
ゼリーだとつい咀嚼して味わっちゃうからダメなんだろう。
液状であれば一気に流し込めるかも・・・と思って、今回は液状タイプの薬にしてもらいました。
液状のモノは同じ量の水(コーラがお勧めらしい)で割って飲んでもOKとの事。
ストローかなんかで、喉の奥に一気に吸い込んで飲み下せば良いかと思いつつ、コーラも買ってみた。

不味いのには変わりないけど、ゼリーよりはマシ!!という結果です。
最初はコーラで割って飲んでいたけど、色々試してみた結果は、
水で割った薬を飲んで、その他の処方された薬を水で流し込んで、最後にコーラを少し飲むと。
たぶんこの方法が一番早く、口の中に平穏を取り戻せる方法じゃないかと思う。

また2週間後に再診なんだけど、薬のお陰で耳鳴りはだいぶ良くなりました。
今度の検診でまた聴力検査をするそうなので、左耳の聴力が回復している事を祈る・・・。

しかし、まっずい薬とはもうしばらく付き合わなければならないと思う・・・。
前回も「最低2ヶ月」って言われた気がするし・・・。ああああああ

兎にも角にも、耳鳴りが良くなったのだから、左耳の聴力も良くなりますように・・・。


うー・・・。
はやくココロと体の平穏を取り戻したい・・・。


あ、でも癒しはあったのよ。
ナヲコしゃんが超美味しいショコラサンドを送ってくださってね、
コレが本当に超うまうま♪
そんでもって旦那ちゃんからのホワイトデイがとても美味しい焼き菓子だったりで♪
コレまたウマウマ、めっさウマ〜い!!

ああ、美味しい(甘い)モノ、大好きだ〜
posted by 恭の字 at 23:24| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

おいでませ2016年!

あけましておめでとうございます〜。

・・・まだ松の内だから、「あけおめ」言ってダイジョブだよね???



二年越しの風邪は、ようやくその猛威が去りつつあります。
は〜、なんか長い風邪でした。

夕方から咳が出始め、ピークはお布団に入ってから。
明け方までに咳と喉のイガイガネバネバで3回くらい起きて、
トイレ行って、うがい薬でうがいして・・・って。ちっとも寝た気がせんわい。
大晦日から三が日までそんな感じで、初夢ところじゃなかったよ〜。

4日あたりから夜起きる回数減って、昨日は朝まで布団から出ずに寝れました。
昨日のお昼で処方してもらった薬が切れてしまったのですが、
飲んでいる間は薬が効いているのか、イマイチよくわからなかったけど、
とにかく、ようやくヤマを越えたみたいで良かった〜。

今年は暖かいお正月で、仕事の方もだいぶ助かったけど、週末は寒くなるそうで。
また体調崩したりしないよう気をつけないと。

皆々様もくれぐれもお体、ご自愛くださいませ。

goaisatu.jpg

今年はどんな1年になるのでしょう。
(もう)病気しないで、元気に過ごせて、
美味しいモノにも出会えて、笑顔で過ごせる善き一年になりますように。

毎度の事ながら、マイペースに、ボチボチやっていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。


−恭の字−
posted by 恭の字 at 11:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

さらば2015年!

2015年が終わります〜。

風邪治らないまま、2016年を迎えます。
年越し風邪ぢゃッ!!



ヤバいと思って、病院行って診てもらって、薬も処方してもらったけど、
あまり良くなってな〜い!!

でも仕事は普通にあるんだよ〜・・・。
喉風邪症状オンパレードだけど、体は元気なので、頑張ってお仕事しています。
風邪っぴきだけど、元気だぜ。
この勢いのまま、申年を迎えたるわい。

旦那ちゃんが年越しケーキを買ってきてくれたので、ケーキ食べながらTV見て、
ダイエッターにあるまじき行為を犯したまま、背徳感をいただきつつ、
「ゆく年くる年」見たら、明日の仕事に備えて寝ちゃうんだぜ。


更新頻度少ないけど、このブログを閲覧しに来てくださる方々に
ココロからの感謝を!!
いつもありがとーお

来年は、2015年より更新頻度が勝る(まサル)よう、頑張りまっす。


それでは皆々様、よいお年を〜!!
posted by 恭の字 at 23:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

めりくりッッ

や〜・・・。大変ご無沙汰しておりますだ。
風邪ひいちゃったけど(現在進行形)、ちゃんと生きているよ〜

虎屋の羊羹、「おもかげ」は食べれていないけど、
中村屋の「黒光(黒糖)」って羊羹が「おもかげ」にちょっと似てる感じで、
代替品で、疲労ストレス乗り切りました。

「おもかげ」250円。「黒光」130円。
コストも抑えて、元気回復。脳みそ騙してやったぜ!!


・・・と言うわけで、とりあえず元気にやってます〜。
メリクリでございます〜。

夕方、仕事帰りにスーパー寄ったら、もうお正月仕様に変更し始めてて、
ああ、せわしないなぁ・・・と思いながらお買い物して帰ってきやした。

我が家のお嬢様ももう高校生なので、めいっぱいクリスマスっぽい事はせんで、
「なんちゃってクリスマス」な雰囲気を味わえればいいかなぁ〜・・・って感じで、
今年はチキンクリームシチューと焼きたてパン、あとサラダを適当に作って、
ケーキで締め!って感じです。

ケーキも今年は手抜きでスポンジケーキミックスってのでスポンジ焼いた。
粉とタマゴと水を混ぜて、あとはオーブンで焼くだけ・・・ってヤツ。
生クリームの搾り出しとかデコったりは基本やんないので、
スポンジに生クリームをボンボンと乗っけて、苺をベンベン乗っけて、
終了〜。
今年はチョコレートソースがあったので、ソレをちょっとかけてみた。

スポンジケーキミックスってヤツ、初めて使ってみたけど、うーん。
まずくはないけど、やっぱりいつも作っているスポンジの方が好きだなぁ。
ミックスのスポンジは、2日目になるとグンと味が落ちるねぇ〜。
雑味が増えるというか・・・。
スポンジはちょっとメンドイけど、やっぱり普通に作ろう・・・と思ったりした
今年のクリスマスでした。


嗚呼、2015年がもう終わってしまう。
1週間を切ってしまいました。
年賀状、なーんもやっちょりません!
購入すら未だだよ・・・。
いい加減買いにいかないとなぁ(^_^;)

えー、更新が滞りまくっていた間に色んな事があったよ〜。


映画を観に行ったよ。
心が叫びたがっているんだ」。
えがったわ〜。

なーんも情報入れないで、ほぼ声優さん目当てで観にいく事を決めました。
観にいこうと思っていた日、映画館1,000円DAYだったのね。
一人で観にいくつもりでいたのだけど、「一緒に行く」っていうので、
旦那ちゃんと2人で観に行ってきた〜。

ミュージカル嫌いの旦那ちゃんも楽しく観れたみたいで良かったよ。
いや〜、劇中歌の構成が良かったなぁ。
何より声優さんが、やっぱり良かったわぁ。
DVD化されたら欲しい、と思った作品でした。


そうそう、そんなミュージカル嫌いの旦那ちゃん。
旦那ちゃんはラッセル・クロウが大好きなんすよ〜。
映画版の「レ・ミゼラブル」に、ラッセル・クロウが出演しているのだわ。
恭の字は知っていたけど、旦那ちゃんは興味がないから知らなかったのね。
教えてあげたら「えー・・・観てみようかなぁ・・・」と言ってたので、
近々レンタルしてくる予定。

恭の字も2013年度版のレミを観る前に一度見たきりなので、楽しみだ。
当時、映画版はちっとも泣けなかったんだけど、今は違う感動があるかもしれない。


あとあー様が6月から始めたバイトを辞めました。
ブラックなバイト先でした★

ソレは仕方ないので良いのだが、新しいバイトが決まっていません。
今日から冬休みだけど、初日から寝坊・ゲーム三昧と、堕落しきっております・・・。
多少は仕方ねぇと思うけど、あの娘、ずっと堕落しっぱなしなんだけど・・・。
なんであんなにダラしなく育っちゃったんだろう・・・

そんなあー様が、結婚記念日にお花をプレゼントしてくれました。
1512_04.jpg
小さいブーケでしたが、恭の字の人生において、小さくとも「花束」というモノを
プレゼントされた事がなかったので、なんか新鮮でした。
最近、ヒペリカム好きなんだよねぇ〜。かわいくないっすか?

あー様、ありがとうね。


他にも色々あったハズなのだが、今は思い出せないし、
思い出せたとしても、またえっらい長文になりそうなので、
今日はココまで。
年内にもう1回、更新出来たら良いなぁ・・・。


オマケ?
暖かい日が続いているけど、こないだ、日中もすんごく寒かった日。
ティラミスさんがヤケに大人しいので様子を見に行ったら・・・。
1512_03.jpg
巣籠りしておりました。
このオレンジ色のベッド、凹型にもなるクッションで、日中は凹ってるの。
夜寝る時にボックス(ドーム状)にするんだけど、この時は相当寒かったんでしょう。
ティラミスさん、一生懸命頑張りました。
凹型だったのに、自力で潜り込んだのです。

中途半端なボックス状だけど、狭くて接地面が多くて温かいのかも。
ちゃんとボックスに形を整えて、毛布も入れなおしてあげたら、
満足げに寝ておりました。

ティラミスさんも元気です。
最近、ご飯を躊躇うことなく食べる様になりました。
しかもガッツリ!と。
「早く、早くご飯!!」と、前足をタシタシ言わせて待つように・・・。
こんな日が来るなんて〜!!!
恭の字はうれしゅうございますよっ


1512_02.jpg
某所の銀杏。
美しく撮れた・・・ぬふ。



まーったく関係ないけど、サークルKサンクスの「チーズケーキタルト」がうまーい!!

でも近所にサンクスがないよ〜っ!!


・・・と言うわけで、叫んでスッキリ。


とりとめないままに中途半端だけど、まったねぇ〜。
あでぃおーす
posted by 恭の字 at 23:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

MAXらしい

お久しぶりです。
ちゃんと生きています。
日々に押し流されております。

7月下旬。
まだ8月にもなっていないというのに。
梅雨明けしてから1週間で、既に厚さにヤられております・・・。
なんか熱中症っぽくなって、ヤバかったよ?

それなのに、ああ、それなのに。
我が家の居間のエアコンの調子が悪いっ!!
買い換えたいけど、こんなハイシーズンに買いたくないよ〜
なんとかこの夏を乗り切っていただきたい。

日々に押し流され続けている恭の字。
なんかストレスMAXみたい。
普段から「甘いモノ食べたい」人なんですが、それなりにストレスで
参っている時は「甘いモノ食べたい」発言が殊更に増えます。
そこから更に「甘いモノ」から「チーズケーキ」に変わると、
けっこうキている感じ。

セブンイレブンのフロマージュさんとかでガス抜き出来る時もあるけど、
やっぱり一番の「チーズケーキ食べたい」欲を解消するチーズケーキは
成城石井さんのプレミアムチーズケーキなのだ。


でも、なかなか買いにいけず、ジリジリ・・・。


お盆を控えて、そこそこ多忙な日々なのですが、
今日、ドバっとお仕事がやってきたのです。
ぶっちゃけ、あまり嬉しくない内容のお仕事だったのですが・・・。
ソレが一気に数件入ってきまして。

恭の字の頭の中で「PON!」と何かが弾けたよ。
そしたらね、「チーズケーキ食べたい」が

羊羹食べたい

に変わりました。
コレは初めてだな。

「ケーキ食べたい」とか「フィナンシェ食べたい」とかはけっこう言ってて、
基本洋菓子なんですよ。
ソレが今回、初めて口から「羊羹食べたい」と零れ落ちました。

とらや 小形羊羹10本入 -
とらや 小形羊羹10本入 -

羊羹と言えば「虎屋」さんですねぇ。
このシリーズを少しお裾分けしていただいた事があるのです。
ドレも美味しかったけど、黒糖の羊羹が秀逸にめっさ美味しかったの。
「おもかげ」と言うらしい。
食べたい。
いますぐ食べたい。

・・・でも近所に「虎屋」が無いよう。
成城石井よりも遠いよう・・・(;;)

ううう、悲しい。


どうやら恭の字、ストレスMAXになると羊羹食べたくなるらしいよ。
20歳そこそこまではあんこ大嫌いだったのにねぇ〜。
某デパートの和菓子売り場で働いたのが、こんなにも影響するなんて、
不思議〜・・・。


は〜・・・。
ココでぶっちゃけたら、少しスッキリしたかも。
虎屋の羊羹はムリでも、代替品でガス抜きしないとな(^_^;)
YAMAZAKIか?(苦笑)


さて、お仕事します〜。
愚痴投稿、失礼しやした〜 

posted by 恭の字 at 21:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

誕生日ネタのつもりがヲタクネタ

オイラのヲタク魂が、暴走気味である。

うーん、アニメが見たい、アニメが見たい。

今見たいのは「新世紀GPXサイバーフォーミュラー」ってアニメ。
オイラの大好きないのまたむつみさんがキャラクター原案している
(ガンダムで有名な)サンライズ製作のアニメーション。

次世代のF1レース(みたいなモン)を通じて、主人公のハヤトや
ハヤトを取り巻くチームメイト達の成長物語って感じでしょうか。
因みにハヤトが乗るマシンは「アスラーダ」って人工知能を持つマシン(←喋る)で、
ハヤトとアスラーダの掛け合い(?)が好きであります!!

チームのニューマシンとして投入される予定だったアスラーダ。
シリアス内容のスッタモンダがありまして、ハヤトが一番最初にアスラーダに搭乗。
イグニッションキーを差し込み、エンジンを始動。
アスラーダにはドライバー登録システムがあって、
要は「ハヤトが登録しちゃったんだから、ハヤト以外は乗せねぇよ」って事で、
搭乗予定だった人間差し置いて、ハヤトがアスラーダに乗ってレースに参加する
ハメになっちゃったんだよ〜。いや、まいったね、コリャっ!って感じで
物語は始まるのです。


1991年にTV放映されて、その後オリジナルアニメーションへと以降して、
2000年にアニメとしてのシリーズは一応の完結となっておりまする。

OAVである最終シリーズ、『SIN』では、主役であったハヤトを差し置いて、
よき友でありアドバイザーでありライバルであるブリード加賀が主役に躍り出ます。
結果、ハヤト(とアスラーダ)とレースで真っ向勝負して、
加賀ちゃんが勝っちゃうっていう・・・!


ちなみにブリード加賀は関俊彦さんって、恭の字が大好きな声優さんで、
そりゃもう恭の字が萌えに萌えていたのは言うまでもあるまい。
いやぁ、関さん(加賀ちゃん)は良いよ〜!!

あああ、サイバー見たい、見たい〜!!
TVシリーズはけっこう脱線が多いので、36話と37話(最終回)だけ
見れれば良いや。
んでもって、OAVシリーズを全部見返したいんだよ〜・・・!!

あと、「おおきく振りかぶって」「WORKING!」
「WORKING!!」。それから「のんのん日和」に
「ソードアートオンライン(SAO)―アインクラッド編-」とか、
その他いっぱあるから省略しちゃうんんだけど、
とにかく上記タイトル全話を見直したい・・・。

SAOはTV放映時のモノがHDDに残っているし、
サイバー以外はレンタル大丈夫だから、借りてくる事出来るし、
時間さえあれば見れるのだけども・・・。
サイバーはビデオテープやLD最盛期の作品なので、
レンタル扱っている店舗がほとんど無いんだよねぇ・・・。
うぬぬう・・・。

そんなこんなでジタバタしていたら、旦那ちゃんがキンドルのアプリで
「広告出るんだけど・・・」って、色んな歌や曲を聞けるアプリを見つけてくれて、
今、恭の字はこのアプリの虜・・・となっている訳です。

あんな曲もこんな曲も、フルコーラスで聞けちゃう・・・!!

お気に入りに登録された曲、全部アニメソングだったりする・・・(爆)
このアプリのお陰で、恭の字の欲求不満はチョット解消されました。


でも、やっぱりサイバーフォーミュラ見たいので、
DVDボックス買っちゃおうかなぁ・・・。


でもでも、他にもボックスで欲しいアニメは沢山あるのだッ!!
しかし、CFなら旦那ちゃんも一緒に楽しく見れるしなぁ・・・。

そのうち購入してやるゼ・・・!!

あ、そういえば今年の誕生日はレミ観にいったりさせてもらったのだけど、
旦那ちゃんから「恭の字へ」って、いのまたさんのイラスト集を
プレゼントしていただきました



コチラはいのまた女史がキャラクター設定したゲームに特化した画集。

相変わらずこの方の描くイラストは美くけーのじゃ・・・

ゲームだけじゃなくても色々やってらっしゃるので、
CF含むアニメや小説挿絵関係のイラスト集も出してくださらんだろうか・・・。


しかし改めて思うけど、オイラってけっこう一途だなぁ・・・と思ったりした。
まぁ、恭の字のヲタクを形成する土台が「プラレス3四郎」だからね。
いのまたさんが描く3四郎に惚れちゃったんだから、さもありなん。
↑アニメ版はいのまた女史がキャラクター設定して、原画、作画監督等していた。
(いのまた女史はもともとアニメーターさんだったのだ)

そーいえばこないだ、越智一裕さんってアニメーター(この方もアニメ3四郎の
原画、作画監督などをされていた)のブログとツイッターを発見したのだが、
絵が・・・!!絵がめっさ変わっていて、仰天しました・・・。
最近の越智氏が書いた3四郎のイラストも発見したのだけど、
もう恭の字が大好きだった越智テイストの3四郎は見れないのだなぁ・・・

越智さんは金田伊功さんて(かなり大御所。亡くなられてしまいましたが・・・)の
弟子筋の人なのね。
今の越智さんの絵は金田さんの絵を見ているようです。
ソレはソレで、なんとなくノスタルジーなんだけども。

んで、そーゆーのとかもネットで調べていたら、情報収集癖が復活。
(恭の字は裏方話とか大好きなのさ〜!!)
ヒマさえあれば、昔好きだったアニメーターさんの名前とかを検索したり
しながら、「あ、このアニメ好きだったなぁ・・・」と。
で、ついでに主題歌調べたりして、アプリにお気に入り追加したりしてます。

7月からまた右肩上がりで忙しくなりそうなので、
こんな事していられるのも時間の問題なんですけど・・・。

あ、話が思い切り逸れた。
誕生日の話していたんだった。
旦那ちゃんが「ママちとあー様にご馳走するよ」って、
焼肉に連れていってもらったのだ〜!
なんと、和牛A4クラスの肉が食べ放題という豪気な焼肉屋さん♪
1505_04.jpg
最初に出されるプレート。
生ハムのプレートもあるよ。←ンまい!!

1505_05.jpg
我が家のお気に入り、韓国式カルビ。
めっさウマ〜!めっさウマ〜っ!!

あと鶏せせり。激うまっス。
数量限定の豚汁も美味しいの〜!!
めっさ柔らかく煮込まれたすじ肉入ってた〜!!
肉がトロける〜!ウーマーイー!!

ここのお店、本当に肉がバカ美味いんだけど、
野菜メニューが少ないのがネック・・・。
どんなに美味しい肉でも、途中で飽きちゃうんだよねぇ・・・。
ソレが狙いなのかもしれないが・・・。

まぁ、うまく遣り繰りして、色んなお肉を美味しくいただいて来ました

今年の誕生日はレミ観て、画集もらって、焼肉も食べて・・・って、
随分贅沢させていただきました。

旦那ちゃん、ありがとう〜!!
キンドルアプリにも感謝です〜


あー様も17歳になりました。
しぇぶんちぃいん・・・。

期末テスト目前だってーのに、先週からバイト、始めました。
まぁ・・・、何も言うまいよ。
もう、しぇぶんちーんなんだからね・・・。

兎にも角にも、おめでとう!!


一応、誕生日ネタでオチれた(笑)
posted by 恭の字 at 23:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

現実豆腐

こん**わ、今日も今日とてReality tofuの人です。

またミスタイプしてしまいました。
「I」か「U」の違いなんだけどね・・・。
頭の中豆腐みたいになってるから、まぁ合ってはいるか。

色々煮詰まってたりするんだけど、無心(?)になれるので、
更新更新!!


あー様とご飯食べて〜、カレルチャペックでお買い物して〜・・・
ってトコまでが前回。

買い物した後、帝国劇場へと向かいました。
今回のキャスティングボード。
1505_07.jpg

吉原さん以外のバルジャンは初でした。
ヤン・ジュンモさんのバルジャンは、とってもアツい。
なんと言うか、エネルギッシュ?なバルジャンでしたわ〜。
吉原さんとはまた違う魅力でした。

あー様はテナルディエ夫人の森公美子さんと、
エポニーヌ役の平野綾さん(声優)は知っていて、
「へーへーへー」と、一緒にキャスティングボードの撮影。

そして(2階のB)席へと移動して、ちゃちゃママンと再会。
そしてヒロミ姐御とも再会♪
うーん、このメンバーで観劇する日が来ようとは!!

山梨のペンションで出会ったペンションの社員さんと、
年始をノンビリ過ごそうと神奈川からやってきた、
シェルティ連れの家族との出会い。
ペンションが閉館してもうだいぶ経つにも関わらず、
今も続いているってスゴイねぇ〜

始まるまでの間の歓談がまた楽しいひと時。

あー様は初めての劇場にドキドキ。
渡したオペラグラスのピントを合わせたり、
オーケストラピットをしげしげと眺めたりしていました。

あー様はバリッバリのゆとり世代。
「これ好き」といったアニメやドラマなどでも、割とさっくり
流し見するタイプ。そして無感動。
・・・なモンで、この「レ・ミゼラブル」がどれだけあー様の心に
響くのかチョット心配だったのですけども・・・。

恭の字とちゃちゃママンはもう序盤から鼻をグスグス。
あー様にオペラグラスを渡してしまったので、
ずーっと舞台全体を観れました。
やはりオペラグラスを通してしまうと視野が狭くなってしまいますね。
しかもむーちゃん追いで見てたりするので、舞台全体の流れとか
観てなかったりするもので・・・(^^ゞ

基本、プリンシパルさんがオンリーで歌っている時に
オペラグラスを利用する様にしてはいましたが、
うーん、B席じゃなくて舞台に近いS席で観劇したくなってしまった・・・。

1幕終わってあー様の感想が「すごかった」でした。
やはり、ソレだよなぁ。
圧倒されるもんね。

この日は前楽と言って、千秋楽の前日。いわば千秋楽イブ。
観客の皆さんもたぶん「常連さん」なんじゃないかな。
ノリがとっても良かったわ〜。

2幕ではもうジェットコースターの様な展開で、
泣いて笑って泣いて笑って(笑うトコはテナルディエが頑張っている)で、
感情がとても忙しい。

ガブローシュの死、バリケードの学生達の死。
ジャベールが死んで、そしてバルジャンも旅立ちの時を迎え・・・。

今回も鼻水ズルズル、涙ボロッボロでした。

レ・ミゼラブルってミュージカルは、なんか毎回とても新鮮。
今回は初めて吉原さんじゃないバルジャンを観たのだけど、
なんか、違うお芝居を観ているみたいな感じ。
役者さんによって、こんなにも変わるんだなぁ・・・と。

次回は是非吉原さんが演じるジャベールを観たい!!
出来ればS席でッ!!

新たな野望が生まれた日でもありました。

あー様と言えば・・・。
意外にも泣いていました。

最後の「民衆の歌」で堪えきれなくなったらしい。
戦う者の歌が聞こえたかっ!!

あー様の心に、何かが響いた様です。
連れてきて良かった。
この世界を観せてあげれる事が出来て良かったなぁ・・・と
思いました。

カーテンコールも良かったぁ〜!!
ヤン・ジュンモさんのご挨拶が、メモを見ながらのカタコトで、
心底ビックリ。
だってお芝居中はとっても流暢(アタリマエだけど)。
声量あってとっても上手くて・・・。
台詞は歌に、歌は台詞となって・・・。歌と台詞が一体化して、
すごく感情を乗せてて、とても日本語喋れない様には見えないんですってば。

感謝の気持ちを伝えようとする、その一生懸命な姿に、
また泣きそうになったりしながら、肩と掌が痛くなるまで、拍手!
そしてスタンディングオベーション!!

素晴らしい舞台でした〜!
毎回思っちゃうけど、レミ最高

レ・ミゼラブルのオフィシャルHP「Movie」コンテンツで
カーテンコールの紹介をしているので、気になった人は是非チェックしてみて〜。

ちゃちゃママンは夜の部も観劇。
この日のむーちゃん、マチソワ。
(マチソワ=昼公演マチネ、夜公演ソワレを混ぜた舞台用語。
別訳:待ちわびてそわそわ・・・とも言うんだそう。面白い)
でもって、むーちゃん、夜の部が帝国劇場千秋楽。
ちゃんと見届けるんだって〜。良いなぁ。

出来れば余韻に浸りながら、4人でお茶とか出来たら良かったのだけど、
恭の字がお仕事あったので、ココでママンとヒロミ姐御とはバイバイ。
落ち着いたらお茶しましょーう!!

あー様とレミの余韻に浸りながら、
国際フォーラムから東京駅へと向かいました。

ナヲコさん、こないだ一緒に改札通って良かったのね!!
ワシ、勘違いしとったあせあせ(飛び散る汗)
歩く歩道、使ったよ〜!!
遥か遠い昔、TDLに電車で行っていた時代にあのコンコースを
通ったのを思い出した〜

次は一緒に改札、くぐろうぜ

んで、東京駅でパパちへのお土産(東京バナナ♪)買って、
電車乗って帰ってきました。

数時間前まで東京駅に居たのに・・・、今仕事してるって、
なんか不思議。夢見てたみたい・・・と思いながら仕事してきました。

ああ〜、またレミ、観たいよ〜・・・。
今年は凱旋公演、ないんだって。超残念・・・。

次は2017でしょうか。
楽しみに待ってま〜す!!

1505_06.jpg

オマケ
1505_03.jpg
恭の字とクッションの間にピッタリハマって寝るティラミスさん。
我が家ではこの状態を「パイルダーオン」と呼んでおります。
しかしティラミスさん・・・、ベロ出しすぎですよ・・・。
posted by 恭の字 at 22:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

Escapism

Yahooさんの翻訳、面白いかも。

最初、「現実逃避」ってタイプしたつもりが、「現実豆腐」と入力していた。
アホやな・・・。


えー、毎度の事ですが、現実逃避にやってまいりました。
ここ最近、気鬱になる事が多くて、クサクサしております。
5月は良かったなぁ。
忙しかったけど、心の支えがあったからなぁ・・・。

ナヲコさんと一緒にレミを観劇しに行った時。
その時にかねてよりお買い物してみたいと思っていた
「カレルチャペック紅茶店(有楽町)に行ったのです。


紅茶は「ルピシア」派の恭の字ですが、カレルチャペックは未体験。
じゃあなんでそんなに惹かれているのかといったら、
なんといってもそのパッケージの可愛さッ!!

・・・で、今回「有楽町イトシア店」がある事を知り、ナヲコさんを巻き込んで
お買い物にレッツらゴー。

行ったらコレを絶対に買うのだッ!と心に決めていたのがコレ。


可愛いでしょう!!
カレルチャペックのHPで一目ぼれして、「ポチ」っちゃおうかと、
さんざん悩んだのだけど、実際に手にとって見ることが出来そうだったので、
我慢の子していたのさ〜。

折りしも上野の東京国立博物館で「鳥獣戯画展」やっていましたけど、
オイラは今度京都に行ったら、絶対に高山寺行って、高山寺でモノホンを見ると
心に決めていたので、ソッチはスルー。
(ナヲコさんとの待ち合わせ場所にデッケーポスターがドーンっと貼ってあった)

お味も確かめたかったので、自分でチョイス出来る紅茶等と一緒に購入して、
我が家に連れ帰りました


同じく紅茶好きの直子さん。
買い物カゴにバンバン紅茶のパックを入れておりました。

いっぱいお買い物をしたナヲコさんはオマケのポットをもらっていました。
お家に水出し用のポットがあるからと、そのポットをオイラにくれたのッ!!

ぎゃーん!かわいい〜っ!!

1505_01.jpg

うさぎさんが浮き輪を持って、ぷかぷかしているのだ〜。
このポットもGETしてやるつもりでいたので、本当に嬉しい〜!!
(超使い勝手がよくて、重宝しております)

紅茶のパッケージも、すんげー可愛い〜・・・(うっとり)

ちなみにショートブレッド(四角)とダービービスケット(丸)も
ナヲコさんから。
ありがとう、ナヲコさんっ!!!
そんでね、コレがまた美味しかったの・・・。

紅茶も美味しかった〜。
写真に写っているポットの中身はパイナップルフレーバーの紅茶。
コレは水出し用の紅茶でなないのだけど、水色(すいしょく)濃い目。
パイナポーのフレバーもしっかりしていて、美味しかった。

全体的に味はルピシアの方が洗練されている感じだけども、
カレルチャペックの紅茶も好きだ。
特にミルクティー向きの紅茶は香りがとても良くて、
ルピシアの紅茶よりも好きかも。

おそるべし、カレルチャペック!
しかしこの時の恭の字は、カレルチャペックの真の恐ろしさを
まだ知らなかったのでした・・・。


5月31日、今度はあー様を連れて、帝国劇場へ。
30日に大きな地震があったので、電車が遅れたり、
何より舞台中にまた大きな地震が来ないかと心配だったのだけども、
大丈夫でした。

当初31日はマークがついていたのだけども、雨は降らず。
雨降らないかわりに、かなりムシムシと湿度の高い1日になりました。
午前中は晴れ間も見えて暑かったんだけども、新橋駅で降りる。

あー様、SL広場で「写真撮ってもいいっ?!」と言うなり写真撮ってた。
シッカリおのぼりさんである。

それから2人で日陰を選びながら有楽町に向かって歩く。
途中、あー様が「国会議事堂!小学校の時行った!!」とか
指差しながら歩いていた。

上映開始時間が12時からだったので、早めの昼食を済ませる。
ご飯食べれる所はドコも11時OPENのトコばっかだったので、
時間的な事もあり、今回もはまの屋さんでスペシャルサンドゥイッチを
いただきました。
本当はちゃんとしたお食事に連れて行ってあげたかったのだけど、
誕生日で焼肉食べにいってるし、今回はコレでも十分であろう。

んで、食べ終わった後に、カレルチャペック紅茶店へと向かうのであった。

ちゃちゃママンから、
「カレルチャペックのベリーバターが超美味しい」という情報を
得ていたので、今回はベリーバターも買うんだ〜



んで、カレルチャペックに行ったら、そのちゃちゃママンが居たのでビックリ。
一緒にやんややんやとお買い物していたら、ベリーバターもらっちゃった・・・。

マチネを観に来ている友人が待ってるからと、一足先に帝国劇場へと
向かわれたママン。
ベリーバター買うつもりだったんだけど、ママンからもらっちゃったので、
ピーチバターを購入。

あとこの子も。


うひょひょ。
この子もウチの子にすると心に決めていたのさ〜。
2つ並べてニヤニヤしておりまする。

いやん、かわいい〜。

そして、カレルチャペックの真の恐ろしさとは・・・。
そう、このベリーバターなのです。

めっさ、めえ〜っさ美味ぁ〜あいっ!!

ショーゲキでした。
成城石井のプレミアムチーズケーキ食べた時に感じたのと同じくらいのショーゲキ。

コリは本当にヤバいアイテムです。
1〜2日で一瓶、開けれます。
いや、勿体無くてそんなコトは絶対にしないけど。

薄切りにしたバゲットを軽くトーストしたのに塗って食べたのだけど、
つい「増し増し」で盛りたくなっちゃう美味しさなのです。

食べて、瓶の中身が減っていくと、本当に悲しくなる・・・。
でも食べたいから食べる。

なんて恐ろしい・・・、キケンな食べ物なのでしょう・・・。

スコーンに乗せて食べてみたい。
そんでもって、飲物はやはりミルクティーかなぁ。
・・・とかやっちゃダメ。絶対にダメ・・・!!

キケンどころじゃない。
魔性の食べ物と成り果てる事でしょう。

ママンが「マーマレードバターも美味しかったよ」とか言うの〜!!
なんて恐ろしい、甘いささやきなの〜


ピーチバターを開封するのが、楽しみで仕方がない。
(体重計に乗るのが怖くて仕方がない・・・)


ああ、そろそろタイムリミットだ。
仕事しよう・・・。


ジツはまだ続く。
続きはまた近日中に・・・!!
posted by 恭の字 at 23:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

La France qui est allée

Yahooさんの自動翻訳で翻訳してもらいました。

La France qui est allée
「行ってきました、おフランス」が原文です。

ええ、行ってきましたよ、おフランス。
でも国外脱出はしておりませぬ。
恭の字が行ったおフランスはココだっ!!
帝国劇場!

てぇ〜こくげきじょお〜!(イメージボイスby大山のぶ代さん)

久しぶりに電車に揺られて、東京まで行ってきただ。
観劇パートナーはおなじみのナヲコさんでいっ!

有楽町駅で待ち合わせだったけど、恭の字は新橋駅で降りて、
有楽町駅まで徒歩。
お天気も良かったし、何より山手線に乗り換えるのが
面倒だったんだもん。
15分くらいで待ち合わせ場所に到着〜。

ナヲコさんもすぐに合流。
イトシアフードアベニューで「きゃっきゃウフフ」と
お買い物を楽しんでから、観劇前の腹ごしらえをば。

本日のランチは「はまの屋パーラー」さん。
はまの屋パーラーレジカウンター
昭和を感じさせる純喫茶ってヤツかな。
レジカウンター横にレコードプレーヤーがあって、
レコードがクルクル。音楽を奏でておりました。

コーヒーがご自慢の喫茶店のようなのですが、
恭の字はコーヒー飲めないので、アイスティーを。
オーダーは「スペシャルサンドゥイッチのトースト」。
スペシャルサンドゥイッチ
タマゴ、レタス、きゅうり、トマトの4種類の具かな。
見たまんまでタマゴが主張しているかと思いきや、なんのその。
とてもバランス良くて、美味しかった〜。
パンがトーストしてあるので、BLTサンドみたいな感じですな。
なかなかのボリュームで、恭の字、大満足でございました。

そういえばココ、「サンドイッチ」「サンドウィッチ」ではなく、
「サンドゥイッチ」と表記されているんです。発音がオサレ

美味しいサンドゥイッチに舌鼓を打った後は帝国劇場へ向かい、
いつも通りキャスティングボードの撮影をば。
出演者ボード

ちゃちゃママンのご息女、むーちゃんは2013に続いて2015年度版の
レミにもキャスティングされております!

いやもう、相変わらずの圧巻さでした。
吉原バルジャン、凄かったわぁ〜・・・。もう声の張りがハンパない。
2013の時も圧倒されたけど、今回は心して観ていたにも関わらず、
思わず身震いしてしまうほど圧倒されましたわ〜。


むーちゃんも迫力ある演技で凄かったわ〜。
市長となったバルジャンの工場で働く女性のひとりを演じています。
「ファンテーヌがやらせないからさっ!」というソロが彼女。
普段の彼女からは想像もできない位、すんげ〜悪い顔していた!
2013年度版を上回る悪い顔。
恭の字、正直わが目を疑う程に度肝を抜かれましたよ(笑)

もう一個ソロのシーンがあるんだけども、ソコでもンまぁ〜あ悪い顔!
そんでもって、すんげ〜野太い声なんですよ。

2幕でもソロがあるんだけど、「あれ?今の台詞、むーちゃん?!え??!」と、
今度はわが耳を疑う位でした。
出来ればもう一回叫んで欲しいくらいに。

バリケードに参加する女性革命家。紅一点なのに・・・。
男勝りといえども女性なんですから、そんなに野太い声じゃなくても
いいじゃない・・・って思ったりしたんですけどもね。

でもバリケードに立つ彼女は超カッコ良かった〜

レ・ミゼラブルカンパニー全てがパワーアップしていましたな。
終演、カーテンコール時にスタンディングしたかったんだけど、
足に力が入らなくてスタンディングは出来ず、精一杯の拍手を送ってきました。

途中25分の休憩を挟むとはいっても、約3時間弱の長丁場。
・・・だと言うのに、あっと言う間に過ぎてしまいました。
まさに魂(笑)となっておフランスを駆け抜けた気分。

すんごいパワーある良い舞台だったのに、スタンディング、無かったなぁ・・・。
どうも「初レミ」観客が多かったみたいです。
プリンシパルの歌い終わりの拍手とかに、なんとなくギコチナサがあった

終演後、ファンサービスDAYとして原田マリウス・上山アンジョルラス、
KENTAROテナルディエ・浦島テナルディエ夫人による
トークショーがありました。

あんなに涙した舞台だったのに、トークショーでは爆笑。
原田マリウスが一応司会進行役だったのですが、その姿が大変微笑ましく
良かったわ〜

いっぱい泣いて、いっぱい笑ってきました。
全てにおいて、すんばらしい1日でありました

あー様と見るレ・ミゼラブルも楽しみでっす


話変わって〜。
学校も新年度がスタートしました。
委員会活動も始まりました。
今年も恭の字は文化祭担当です。
もう色々メンドいので、POP班のリーダーやってます〜。
・・・っても昨年色々作っているので、そんなに面倒な事になならない予定。
1年のお母さんで、チラシ製作の協力者も得られたし♪

昨年手が回らず、作成出来なかった外看板の作成がメインです。
もうプレゼン用意もほぼ出来たし、概要が決まれば早い段階で買出しに行って、
製作してしまう予定。今年こそは楽するぜい。

安養院のツツジ
ブログの内容とはまったく関係のないツツジがどーん。
鎌倉の安養院って寺院のツツジです。

鎌倉 安養院
スゴイでしょ?
お仕事中に通りがかってパチリカメラ

仕事じゃなかったら、中も見てみたかったなぁ・・・。

青楓
青楓!!
恭の字は青楓が大好きなんだよ〜♪

京都は東福寺の通天橋でみた青楓は美しかったなぁ・・・。
ああ、京都に行きたい・・・。
青楓

恭の字が見ているアニメ、「響けユーフォニアム」の舞台が京都は宇治にある高校なのです。

「京都アニメーション」という製作会社が作っているだけあって、
京都を舞台にしている作品が多い。
見ていてジリジリしてきます。ううう、京都行きたい病が・・・!!

主人公の黄前 久美子はどうも黄檗に住んでいるらしい。

ジツは恭の字、次京都に行ったら・・・の野望があるのです。
今度京都に行ったら、絶対に行きたいとと思っているパン屋さんが
黄檗駅近くにあるのです。

ちきしょう、色々と刺激してくれるアニメだぜ!!

京都に行きてぇ〜!
パン屋にも行きてぇ〜!!

煩悩まみれの恭の字でした。

posted by 恭の字 at 23:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ユニゾンでスクエアなガーデン


ゴールデンウイークに突入〜。

普段、ほぼ更新できないでいるのに、こんなに忙しい時期に
ナニ更新してんだ〜・・・!って感じですが、いつものアレ。
そう、現実逃避ですよ。

明日も早いぜ、わーい・・・orz


前回の更新で、ユニゾンスクエアガーデンなるアーティストに
チョット触れましたが、おいら、知っていた!!
アーティスト名に記憶がなかっただけで、彼らの歌、知ってた。
「TIGER&BUNNY」ってアニメのOP歌っていたよ。
「ちょっと良いかも」って思っていたんだったよ。

こないだTSUTAYAでCDレンタル100円のクーポンもらったから
早速何枚か借りてきてみたよン。
やはりけっこう好きなノリであった
お気に入りアーティストに仲間入りだよん。

150502_5.jpg
木香薔薇。
木香薔薇は「薔薇〜」って感じじゃないトコが好き。
レモンイエロー、いいね!


春アニメの話。
色々見ているが、この春のオススメは
「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか」という、
えらく長いタイトルのアニメでござんす。
通称「ダンまち」。
ヲタク界隈では「あの紐」騒ぎを起こしていたりする。
気になった人は「あの紐」で検索してみよう!

絵は「ソードアートオンライン」っぽい絵で、けっこう好き。
ヘスティア(あの紐・・・の人。いや神様)がかわいい。
主人公であるベル君が好きだ。
設定では恭の字どストライクの14才だそうだ。うえっへっへっへ。
どうりでショタの血が騒ぐと思ったぜ。

冒険者であるベル君の成長物語・・・なのかなぁ。
アクションあり、お色気(?)あり、恋の予感ありで、
恭の字的にはツボである。毎週ジツに楽しみだ。


あと、前回ちょっと触れた「血界戦線」ね。
コレはコレで設定が入り組んでいて、「?」が多いけど、勢いで見れる。
キャラクター設定の川元さんの絵が好きなので、
もうソレだけでも見れるというか。
恭の字のお気に入りはクラウスさんとザップさんです。

「血界戦線」は各キャラクターの味が濃い目。
でもって皆さんお強いので、アクション・バトルシーンは
大変見応えがあって良いです。


「響け!ユーフォニアム」
全国大会を目指す高校の吹奏楽部のお話。
ありがちなお話だが、ポイントをキッチリ抑えていて、
毎回「続きは?」となる良い作品。
キャラクターの瞳の色に違和感があって、ソレが毎回気になっちゃうんだけど、
お話の作りは大変良いので、まぁ良いか。
吹奏楽部顧問の滝先生が今までにない感じのキャラで、けっこう好き。


「アルスラーン戦記」
コレはもう原作(小説)をガッツリ(途中まで)読み込んでいたので、
「早くキャラクター、揃わないかなぁ・・・」と思いながら見ている。
あとはギーヴとファランギース様の登場待ちです。
アルスラーンはもう何度かアニメ化されているけど、うーん・・・って感じ。
荒川弘版の「アルスラーン」はどこまでやるのかなぁ・・・。

つーか、荒川弘版のコミカライズだって、そんなに進んでいないし・・・。
その上原作がまだ完結していないからねぇ。
キリが良いのは、やはりアルスラーンがパルス王位に就くまで・・・なのかな。

オイラ的には原作に忠実に作っていたカセット文庫版の
アルスラーン戦記が一番好きだ!
配役も大変良かったなぁ。
・・・っても、誰も判らないか(^_^;)


「俺物語!!」
原作1巻だけをサラっと読んで、けっこう面白かったので、
旦那を巻き込んで一緒に見ている。
嫌がるかな?と思ったが、旦那も一緒に笑いながら見てくれているので
楽しく見ている。
あの主人公のお顔で、少女マンガ誌(別冊マーガレット)連載って、
まじスゴイなぁ・・・って毎回感心しながら見ています。

ピュアで良いねぇ。うふふ、あはは。

150502_4.jpg
八重山吹。
ちょっと調べてみたのだが、山吹って薔薇化なんだって。
そうなんだ!


ピュアと言えば・・・。
「ときめきトゥナイト」1〜3巻を読む機会があったのだが、
超久しぶりに読んでみたら、やっぱ面白かった。
続きが超読みたいんですけど・・・。

完結したと思っていたら、スピンオフとかまだまだ描いていらっしゃるのね。
しかも絵が変わらず安定していらっしゃる。素晴らしい

コミックレンタルしてこようと思っていたら、贔屓にしていた
TSUTAYAさんが閉店してしもうた・・・。
姉妹店(?)の方でコミックレンタルの受け継ぎをしたのだが、
蔵書数が少なすぎて、「30冊1,200円」とか言われても、
借りれるマンガがちっとも無い・・・。
うー・・・。
あまり大きくない店舗なので、蔵書数が増える事はあまり期待できない・・・。
この気持ち、どうしてくれよう・・・。
もやもやもやもや・・・


このモヤモヤを抱えたまま、仕事すんのか・・・。
いや、借りれたとしても、GW中は読めないからいいんだけどもさ。
GW終わったら、レミ観にいくから、レミでモヤモヤを発散させてこよう。

さて・・・、そろそろ仕事しよかな・・・。

150502_1.jpg
ツツジ。
こないだ仕事していた時に、ツツジの植え込み近くを通ったら、
お花がいっぱい落ちていたのね。
「なんじゃ?!」と思ったら、小学生低学年かなぁ・・・の男の子数人が
花をラッパの様にして口に入れてはポイポイしていた・・・。

うん、ツツジの蜜は甘いよね・・・

150502_3.jpg
オオデマリ・・・で良いのかな?

150502_2.jpg
ハルジオンとブタナ・・・かな???

ハルジオンって「首チョンパ」って言ってませんでした?
「貧乏草」なんて呼び名もあるとか・・・。

こうやて遠目で見ると、雰囲気良いね

posted by 恭の字 at 22:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

PHOTOGRAPH & SONG

雨続きで、桜があっという間に散ってしまった・・・。
結局ティラを連れてお花見散歩とか出来なかったなぁ。

150421_02.jpg
仕事中に見つけた、幹から直接咲いている桜。
ブーケみたい。

画像の加工も済ませていて、すぐに更新できる様に準備していたのに、
なんやかんやでボチボチやる事満載で、
「コリはヤヴァい・・・」と更新を危ぶんでいたのだが、
なんとか4月中に更新出来ました。

ふ〜、あぶなかったぜ。

4月前半はとっても忙しかったんだよ。
でもようやくひと段落つきました。
あじさい
紫陽花の新芽。ツヤツヤで、恭の字の大好きなGreen。
空に向かって手を広げているみたいじゃない?


もうこの忙しくて死にそうだった時期のモチベーションは
友人との再会と娯楽!
その娯楽とは「レ・ミゼラブル2015」なんだぜ。
普段の娯楽にはアニメとマンガがベースですけどもね。


2013に続いて、ちゃちゃママンのご息女むーちゃんが出演なさるのです。

今年はナヲコさんと一緒に観劇して、あとあー様と一緒に観劇します。
そう、2回観るの
なんと、あー様と一緒に観劇する日はママンとヒロミ姐御
(ペンションTOUTOU繋がり)とご一緒だそう。

ピンチ。まん丸あー様を曝さなくてはならない・・・。
何故あんなにプクプクになってしまったのか・・・

まぁソレは置いておいて。

あー様に、あの感動が伝わるのか。
千秋楽間近のカーテンコールの熱を感じてもらえたら良いなぁ・・・と
思っているのですが・・・。
とか言いつつ、恭の字はあー様そっちのけで号泣していそうだ(^_^;)

2013の時とちょっと演出や構成が変わっているトコがあるそう。
恭の字はその違いに気付く事が出来るのか?
乞うご期待!?

とにかく「レ・ミゼラブル2015」、超楽しみにしております


んで、そんな事もあったりで、ママンとお茶してきたりしました。
レミ話だけじゃなかったんだけど、7時間喋りっぱなし。
メイントークはママンだったけど、喋りも喋ったりで7時間。
凄いな・・・。それでもまだ足りないくらい。

またお喋りしましょうね〜♪

ママンちのあかり姫がめっさ可愛いんだぜ。
150421_06.jpg
きゅるん

シェルティに飢え飢え恭の字はあかり姫のおかげで、
シェルティ不足をなんとか解消できている。
あかり姫、いつもありがとう〜


昨年秋からこの春まで、死にそうになっていた時に、ハルちゃんと
再会したり、ナヲコさんとのメールのやり取りで生きながらえる。
たわいのない話を聞いてもらえるだけで、本当に違うモノなんだよね。

我が心の友よ〜

2人のお陰で、本当に助けてもらっておりますだ。
心から感謝!

・・・っても、きっと2人には何の事だかわからんだろうが、
30年以上のお付き合いに本当に感謝なのだ<(_ _)>

仕事がアホみたいに忙しかった時の、ひそかな癒しが写真。
紅染井
紅染井

プラム
プラム

150421_05.jpg
山吹(奥に八重桜)
山吹は八重咲きのが好きなんだけど、天気悪くてなかなか撮れず。

150421_03.jpg
枝垂れ桃

前はお花の写真とか、あんまり興味なかったというか、
(旅行の時以外)撮る事なんかほとんど無かったのになぁ。

最近、お花が持つ癒しパワーをひしひし感じております。

あ、あと今更だけど音楽パワーかな。
四月は君の嘘」1クール目のオープニング、
グーズハウスの「光るなら」にすごく励まされていた気がする。


グーズハウスさんは「アニメ銀の匙」(荒川弘)のエンディングで
「オトノナルホウヘ→」聴いてからファンになった。

あとは「いきものがかり」。元気が出て良いよね。

他にも昔のアニソンとか聴いていた。
アニメソングは基本的に前向きな曲が多いし、アップテンポだから、
ノリノリで気持ちが上向きになって良い。

そういえば、この春アニメで始まった「血界戦線」のエンディングの
「シュガーソングとビターステップ」がとっても好き!!
歌詞も好きだけどエンディングの作り、雰囲気がとても好きだ。
作画はけっこう雑なんだけど、見て聴いて、一番ハッピーになれるよ。
CD発売されたら買っちゃいそうなくらい好きっ。

ユニゾンスクエアガーデンって、まったく知らないアーティスト
だったんだけど、アルバムをamazonさんで視聴してみたら、
けっこう好きなノリだったので、今度アルバムを借りてみようかな・・・と思っておる。

冬アニメに続いて、春アニメもけっこうアタリが多かったので、
次回更新時はまたアニメ語っちゃおうかなぁ。
あ、でも春ドラマもなかなか良いね!
堺さんのDr倫太郎とキムタクのアイムホームを見ています。

今、ブームワードは「がんばらないでください」です(^^)


オマケ。
150421_01.jpg
高圧線で頑張るオジサン達。
恭の字は高所恐怖症なので、あの世界は絶対に無理。

なんか電線の張り替えとかで、近くの資材置き場にすっげーデカい
電線を巻いた木枠みたいなのが置いてあったり、電線を送る為?
それとも巻き取る為の装置なんだかがいっぱいで、
普段見れないモノがいっぱいあって、見ていて面白かった。

こうゆうのを見つけては、写真撮ってたりする
posted by 恭の字 at 22:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ほんぎゃらげれぽぽほげるぴれ・・・

あ・・・、タイトル長くて、切れてるじゃん・・・。

「ほんぎゃらげれぽぽほげるぴれ〜!」がタイトルですよ。




えっと。
自分でもビックリするくらいの放置っぷりです・・・。

思わず1985年台に連載されていた大好きなマンガの主人公の一人が
驚きのあまりに叫んでしまった時の台詞を持ち出してしまう程です・・・。
※中津賢二著 黄門じごく変 小学館発刊

年明けてからはとにかく仕事が忙しかったのと、精神的余裕が無かった・・・など、
なかなかブログにまで気も手も回らなかったのですが、
ようやっと身辺・心身ともに少し落ち着きました。

新年の挨拶も出来ないまま、桜シーズンを迎えてしまいましたが、
忘れずに立ち寄ってくださった方々には心より御礼もうしあげます〜。

昨年秋以降、色々シンドイ事が立て続けでしたが、
友人や恭の字を取り巻く沢山の人々に支えられて、
頑張っております〜。

ほんと、人生色々だけど、生きているだけで丸儲け。

シンドい時ほどカラ元気でも何でも出して、頑張ろう!!
シンドい時でも、その中にだって楽しい事はあるもんね。

病気とか家族に何かあったとか、そうゆう事ではないです。
ただ単に色んな事が重なって、チョット精神的にツラかったってだけですよ。
(年明け以降は体力的にも・・・。年取ったなぁ・・・


そんな時期をちょっと脱した頃、12月中旬頃にハルちゃん家に突撃。
恭の字側からお願いがあってお邪魔したのに、ご飯とか色々ご馳走に
なっちゃったよ〜。

炊きたて!
見よ!土鍋で炊いた、炊き込みご飯!!
恭の字の大好きな金平牛蒡の炊き込みじゃ!
ハルちゃん家でニョキニョキそだった椎茸も入っておる。

湯気でレンズが曇っちゃったよ
炊き立てで、レンズが湯気でちょっと曇ってしもた。

この椎茸がとっても良いアクセントで、香りがとっても良いったら〜




椎茸は、たぶんこの栽培キットで育てたのね。

ハルちゃんは生協って言ってたかな。
恭の字はネット注文してみたのだが、購入した後、
近所のホームセンターで取り扱っていて、しかも200円も安くて、
ちょっと・・・かなり悔しい思いをした・・・

生え始めると一気にニョキニョキ生えて、
ある程度大きくなると一気に大きくなるんだよ。
そんでもっていっぱい取れたんだよ〜。
2回目の栽培はあまり上手くいかなくて、2個くらいしか生えなかった・・・。

スーパーで売っている椎茸のパック2個〜3個くらい?取れたかな。
コスパはあまり良くないかもしれないけど、
キュっとしまった美味しい椎茸が食べられるので、
今年の秋以降に再チャレンジしてみようと思っている。
その時はちゃんと写真、撮るぜ!!

おこげ!!
おこげも良い感じ!

恭の字、ずっと米を食べる量を減らしていたのだけど・・・、
アカン、我慢出来へん・・・!

おかわりししゃったよ・・・。
だって、めっさ美味しかったんだもん・・・!!

おもてなしされました♪
写真には写ってないけど、酢玉子もあったので一汁三菜なのだよ。
あ!!お味噌はハルちゃん家の自家製味噌なんだって。
このお味噌汁がまたスンゴイ美味しかった。

働くお母さんだけど、ホントに色々やってるんだよ。
ハルちゃんは昔からマメだったけど、チャレンジ精神も旺盛で、
そのバイタリティたるや。今も変わらずパワフルだぜ!!

お茶もたくさんご馳走になって、しっかりおもてなししていただきました

久しぶりに話も出来て、楽しかったよ〜。
お陰で随分スッキリして、心が軽くなったのだったわ。

ウインターモビール
ハルちゃんが「アナと雪の女王」にハマっていて、
こんなモビールを作っておりました。
おっされ〜

こーゆーセンスが恭の字には無いんだよ・・・(^_^;)
見習いたい。

暮れも暮れにチョットお邪魔して、お節用に作ったという
ハルちゃん特製の黒豆をお裾分けいただいちゃって。
コレがとっても美味しくて〜!!

圧力鍋で煮たって言ってたから、自分でもやってみっぺ!と
黒豆買ってきてやってみたけど、どうにもハルちゃんみたいな
炊き加減にならなくて、豆がグズグズに柔らかい・・・。
3回チャレンジして、諦めた・・・

また今度会った時に、ちゃんとレシピとか教えてもらおう。
ハルちゃん、その節は本当にありがとう!
またお喋りしようね〜!!

しかし、年明け以降は本当に忙しかったねぇ・・・。
ありがたい事でございますけどもね。

今年も寒かったけど、思っていたよりもヒドイ寒さにならず、
降雪、積雪も昨年の様な惨状にはならずに済んで良かった・・・。
小動物?
しかし普通に寒かったので、我が家の愛犬は小動物のようになって
おりましたがな・・・。
出入り口をオレンジ色の毛布でちゃんとフタして、暖気を保つあたり・・・(^_^;)

オマケに最近、このちっさいのは寝グズる事が発覚しまして・・・。
遊びたいのに眠い。眠いけど遊びたい・・・って時に、
「きゅーきゅーギューギュー」と鳴いたり鼻を鳴らしたり、
まぁウルサイったら。寝グズる犬なんて初めてですよ・・・。

ヘンな犬です。面白いけど

ちっともまとまってないけど、とりあえず今日はこんな感じで。
近日中にまた更新する予定。

・・・エイプリールフールは終わっているじょ


続きを読む
posted by 恭の字 at 16:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

は〜こねこね

気付けば巷ではクリスマスケーキとか年賀状とかお節とか、
年末年始に向けてまっしぐらですなぁ・・・。
うう、今年があと2ヶ月チョットで終わってしまう。
本当に時間が経つのが早いわぁ・・・

ついこないだ、思いっきし愚痴りまくっていた文化祭も
無事に終わりました。
時間が足りなくて、頭の中で考えていた通りの物が作れなくて、
いまいち納得出来ていないのだけど、委員会の皆々様には賛美していただけました。

委員会の合間に演劇部とか合唱部とかの発表を見に行こうと思っていたのに、
気付いたらすべてが終わっていた・・・みたいな状態になっていた(^_^;)
初日は掲示物の足りないモノチェックとか、売り子さんしていて、
あっと言う間に終わってしまった。
2日目はお仕事を終えてからの参加で、タイミングが合わなかった・・・。

でも、あー様と一緒に陶芸部と美術部の展示を見に行ったりは出来ました。
恭の字が高校生していた頃、美術を教えてくれていた先生が、
今はあー様の美術の担当教師やっていまして、先生と24年?25年ぶり??の
再会を果たしてきました。
先生、お年を召されてはいましたが、雰囲気は変わらず。
お元気そうで良かったわぁ〜

ああ、そういえば、文化祭でウチ以外で販売していた食べ物、
な〜んも購入しなかったな・・・。
人が多くて、移動するのがイヤになっちゃったんだよね。
せっかくなんだから、来年はなんか買おう・・・(^_^;)
(あー様と動き回ったのは2日目の終盤だったので、
ドコも売り切れ状態だった)


文化祭が終わった後は、委員会の皆さんと打ち上げ〜。
何年ぶりかの居酒屋さんに行って、楽しんできました。
とても楽しかったし、皆さんきさくで話しも面白く、意気投合したもんで、
「1年母達の親睦会をやろう〜」と盛り上がり、つい先日、その親睦会にも
参加した恭の字でした。

みなさん、お酒好きなのね〜。
そして強い人が多い!
文化祭の時も「この後(打ち上げ)が本番だから。美味しいお酒を飲む為にも、
みなさん頑張りましょう」とか副委員長さんが言っていたし。

来月は忘年会。この調子で行けば新年会もやろうって話になって、
3月には「お疲れ様でした会」ですかね・・・なんて話してたけど・・・。
・・・マヂですか?
ほぼ毎月なんて・・・ちょっと無理〜

マエフリ(長い)終わり。


文化祭が無事終わり、あー様代休の初日に、久しぶりに家族でお出かけ。
近場でちょっと「旅行した気分」になれる、箱根に出没してきました。

14_0909_01.jpg
お天気も良くて、なかなかの行楽日和。

14_0909_02.jpg
でも、とりあえずで向かった「箱根峠」の道の駅についたら
ちょっと曇っちゃった・・・。

道の駅から芦ノ湖を見下ろせます。
お天気が良いと富士山とかも見れるハズだったので、
期待していたのに〜。

でも良いの。
こんなのを発見。
14_0909_03.jpg
エヴァンゲリオンの舞台は「第三新東京市」と言う名の箱根。
箱根はエヴァで町おこししてますねん

14_0909_04.jpg
こんなんもありましたで。
スクーターのナンバープレート。
どなたのスクーターかわかりませんが、すみません。
勝手に写真、撮らせてもらっちゃいました★
ネルフ本部の頂上から天を仰ぎ見る初号機。カッチョイイ。

14_0909_05.jpg
自販機ではこんなんも売ってました。
旦那ちゃんが「ママちの為に」と買ってきてくれました。
ティラミスさんと綾波。

コーヒー苦手な恭の字の代わりに旦那ちゃんが
「甘くてあまり好きじゃないんだけど」と言いながら飲んでくれました。
恭の字も苦手だけども二口くらい、いただきました。

「アスカは無いの?」と聞いてみたけど、「2本は勘弁して」と言われた。
まぁ、良いけども。

さて、今日のメインは見頃にはまだちょっと早いけど、の仙石原。
行ってみたかったのです〜。
ススキが開いてボワボワなのはあまり好きじゃないので、
穂が閉じているだろう今頃でちょーど良いよ〜。
観光客も少ないだろうし。
・・・って事で、仙石原へゴー。

14_0909_06.jpg
うん、曇っていて残念。
時々うっすらと青空見えるけど、日差しは無し。

14_0909_07.jpg
思惑通り、人が少なくて、趣もあって良い感じ。

14_0909_08.jpg
ティラミスさんも一生懸命歩いていました。
(ピンボケているけど、雰囲気あるでしょ?)

頭の中で、なぜかナウシカの「らん らんらら らんらんらっ」がエンドレス。

14_0909_09.jpg
ススキとティラミスさん。

仙石原入り口の信号のトコにローソンさん。
14_0909_10.jpg
看板の色が控えめ・・・。観光地だから?
このローソンさんでも、エヴァ関連のお土産品とか売っていたけど、
結局買わなかった。

そのかわり、このローソンさんの目と鼻の先にあったラスク専門店さんに行く。
写真、撮り忘れた・・・orz

箱根ラスクのグランリヴィエール箱根

「キャラメルアマンド」っていうラスクを買ってみたのですが、
コレがけっこう美味しかった。
機会があれば、また購入したい

あー様が「箱根ジオミュージアム」に行きたいと言うので、大桶谷へ向かう。
ナビさんがオカシナ道案内をしてくれて、よく解らない細い道路とか通りながら、
大桶谷へ。
久しぶりに行ってみたら駐車場とか新しくなっていて、
「大桶谷なんだけど、場所はココで合ってるの〜?」とアタフタしているうちに
結局よく解らなくて、あわあわあわあわ。
閉館時間ギリギリになってしまっていたので、
「今度、ちゃんと調べてから出直す!!」って事で、
大桶谷のモクモクを見て、下山。
ガソリンを無駄に消費するだけのドライブになってしまった(・・;)

しかし、箱根の道路はアップダウンが激しかった。
楽しかったけど。

通勤渋滞を懸念していたけど、考えていたよりもハマらずに帰宅できました。

代休2日目は朝、目覚ましをセットせずにダラダラ自堕落寝をして、
ブランチと称してクルクル寿司へ。
我が家はスシローさんが好き。(最近ハマ寿司さんも株上昇中)
14_0910_02.jpg

巷で噂になっているポテトも食してみた。
14_0910_01.jpg
ポテロー!ポテロー!!
最初、ディップ付きで頼んでみたのだけど、ディップ無しで良い!!
ディップ無しの方が量、多い!!
んましっ

しまった、マヂ美味かった。
お寿司は比較的カロリー控えめで楽しめる外食だったのに、
ポテトが美味いよ・・・。

お腹いっぱい食べて、満足満足。
またポテローしよう!!とご満悦で帰宅。

14_0909_11.jpg
ひとりお留守番だったティラミスさんがいぢけていたよ★
posted by 恭の字 at 23:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

えぶぁあ〜

もう終わっちゃったけど、横浜で開催されていた
(7月19日〜9月7日)エヴァ展、行ってきました〜。
ご一緒していただいたのはおなじみ、ナヲコさん。
昨年のレミゼ以来の再会でい。

当たり前の様に略称しちゃっているけど、
エヴァンゲリオン展。
初号機01

今更だけども、エヴァが最初にTVアニメとして放映されてから
もう20年も経つンだねぇ〜。

そんでもって、まだ真の完結を経ていないという・・・(苦笑)
いや、でも長年楽しませていただいておるので、感謝満載。

しかしながら、そう考えるとホントにスゴイ作品だなぁ。


主に新劇場版の原画などの展示メインでしたが、
いやぁ、圧倒・圧巻でした。

とても一言でなんて語れませんよ。
いや、全部語るなんてのも無理ですが。


アニメーションってのは、とってもとっても、そりゃもう本当に
たくさんの人の手と時間を必要とするエンターテイメントなのだなぁ、
と再認識・再確認しました。
脚本とか絵コンテ作業とか、その他モロモロ準備にも時間掛かるし、
作画だってデジタル処理とかにだって膨大な時間がかかる。
しかし時間は無尽蔵にある訳じゃない。

限られた時間の中で、その世界を生み出していかなくてはならない。

色々あるけども、今回はやはりアニメーターさんにスポット当てます。
アニメーター。絵を描く人。
画力はもちろん、表現力も必要。
そんでもって、何よりも情熱が無いとやってられないと思う。
かと言って情熱だけでどーにかなるモンじゃない。

原画マンと呼ばれる人達はキャラクターだけじゃない。
本当にありとあらゆるモノが描けないといけないってのがよぉ〜っく解った。

A3用紙より少し小さ目な用紙。
345mm×230mm。
現在はビスタサイズで作成されているハズなので、この位のサイズ。
・・・のハズ・・・、が原画用紙のサイズだと思います。
劇場用のシネスコサイズだと、もしかしたら違うかもしれませんが。

しかし、この1枚の中に描き込まれる人物だったり建物だったり、
ロボ(エヴァはロボットじゃないけど)とか機械とかだったりの描写。
ホントにスゴイよ。
スゴイとしか言い様がないんだってば。

345mm×230mmの用紙がひとつの世界。
何枚も何枚も書いて、動画マンさんがその絵達を繋いでいって、
絵が動き出す。
1枚と言ってしまえば1枚ですが、その1枚が何枚も積み重ねられ・・・。
たった1枚の白い紙が紡ぐ世界や命が確かにあるのです。

ご存知の方も多いと思いますが、一般的にアニメーションって、
1秒間に24枚(コマ)の原画含む動画を使用します。
もちろん演出などによってはかなり増減しますけども。

今はデジタル化が進んでCGとかもガンガン使ってるし、
作業が効率化されていますが、大元の原画・動画は全部手描き。
ハンドメイドなのですよ。

いくら情熱と心血注いで描き上げたって、作画監督さんとか監督から
ダメ出し喰らえば、あっけなくボツ!になる事だってある訳で・・・。
うう、考えただけで心が折れる・・・。

特にエヴァの監督は超こだわり派の庵野秀明監督ですよ。
リテイクなんか山の様にこさえていそうだ・・・。
アフレコなんかは相当スゴイらしい・・・。
いちいち監督指示が入るとか・・・(・・;)


その昔、アニメーター(出来れば原画マン)になりたかった恭の字。
なんて恐れ多い事を夢みていたんだろう・・・
と、心底思っちゃったりしました。
なれていたとしても、絶対にやっていけてない・・・。
あっちゅーまに挫折している事だろう(^_^;)

エラそうにアニメや作画の批評みたいな事していますが、
原画の1枚1枚から発せられる熱量を目の当たりして、
全てのアニメーターさんに畏敬の念を抱いた恭の字でありました。


そごう美術館での開催だったので、そんな大きい美術館じゃないし、
サクサク見て終わるだろう、なんて思っていたら、ナンダカンダで
2時間、ジックリ見ていました。

2時間も見ていたんだ〜・・・と、2人でビックリ。

まったくそんなに時間かけてるなんて思わない位でした。
内容充実。
新劇場版の「序」と「破」がメインの原画展示でしたけど、
とても素晴らしい内容だったと思う。
演出もなかなか良かったなぁ。

一緒に見てくれていたのがナヲコさんだったので、
ちょっとマニアックな話とかも解ってくれるし察してくれるし。
なんだか中学生の頃、本当に色んな話をしたものだけども、
そんな頃に戻った感覚で、とても楽しく見てまわれました。

いやー、えがった。
エヴァ展も素晴らしかったけど、ナヲコさんも素晴らしくてよ
一緒に行ってくれてありがと

初号機02

エヴァ展を堪能した後はご飯して、お茶して〜って、
いつものパターン。

いっぱい色んな話できて、本当に楽しい1日となりました。

その日のうちに・・・は無理だったけど、
新劇場版エヴァンゲリオン「序」と「破」を熱が冷めないウチに見たのは
言うまでもないですな。
「Q」は近日中に見る予定

そういえば金曜ロードショーで新エヴァ、やってましたな。
「エヴァQ」見忘れちゃったんだよぉう・・・。予告、見たかったのに・・・

新劇場版の完結篇に関して、ちょっとだけ動きがあったみたい。
でも、相変わらずまだ何もわからん状態。

まー、ソレがエヴァだから。
待ちますよ。



最後に・・・。
初号機あおり


初号機、かっちょええ!!


※エヴァンゲリオン展
10月10日〜11月24日まで
香川県高松市  高松市美術館で開催!

その後、山口・熊本と続きます。

posted by 恭の字 at 22:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

ヤマナシだナッシー!

山があるのにヤマナシとはコレ如何に



えー、あー様が夏休みに入ってすぐ、山梨に行って来たよ〜。

でも、カメラ忘れて写真が1枚も無い体たらくなんだけども、
一応出没記として残しておこう。

チョットは下調べしたけど、ほぼ無計画で行ってきました。
お天気に恵まれて、絶好のドライブ日和。
東名高速横浜町田ICから新しく出来た圏央道を使って山梨方面へ。
圏央道、なかなか良かったですなぁ。
田んぼあるし、山近いし。
イメージ的に福島で見た風景が頭の中でフラッシュバックしました。

東名から圏央道へ。圏央道から中央道へ合流する地点が一車線になってしまうので、
ちょっと合流時にモタつき感があったけど、なかなか良い道路。
田んぼも山も近くて、恭の字的には大好きなロケーションを楽しめる道路でした。
時間短縮も出来るし、かなり使い勝手が良さそう♪
お出かけルートの幅が広がって、良かった良かった。

中央道から山梨入り。甲府南ICで下りて、「考古学博物館」なる所へ。
公園と併設されていて、古墳があったりするんだよ。
この考古学博物館、IC降りてすぐのトコなのです。

当初の天気予報では、気温がそんなに上がらない・・・という事だったので、
ティラミスさんはお留守番で、見に行こうと思っていたのですが、
思いのほか気温急上昇で、ティラミスさんのお留守番は断念。

なので公園の一部をティラの散歩兼ねて軽く散策だけしてきました。
広い公園なのに、本当に一角しか見て来なかったので、
次回はちゃんと見て来たいな〜。

で、その後は近くの道の駅へ向かいました。
「道の駅とよとみ」

全国の「道の駅コンテスト」で優勝経験のある道の駅だそうです。
何度か行った事あるんだけど、桃が種類豊富でとっても安かった〜!!
桃ととうもろこしを買って帰ったのですが、美味しかったよ〜
あかつき・なつっこ・黄金桃・暁星っだったかな。
他にも有名所の川中島白桃とかもあったけど、恭の字は「暁星」を購入。
果肉が固めの桃が好きなのです〜。
ちゃんと桃の特徴とかも書いてあって、選びやすかった。
とてもお買い得価格だけども、大ぶりの実で食べ応えもあって大変満足!

あ、そうそう。
毎回は無いけど、「白いとうもろこし」も入荷する事があるそうで、
コレがあっと言う間に売り切れてしまう程の人気なのだそう。
是非入手してみたい。

他にも道の駅とか直売所に立ち寄ったけど、桃に関しては
「道の駅とよとみ」が一番安くて、大玉の桃が多かったです。
オススメの道の駅です。

「道の駅とよとみ」でお買い物をした後、富士五湖方面へ向かって移動。
その途中で「ピース工房 なかみち」さんへ立ち寄りました。
コチラで作っていらっしゃる「わんにゃんオヤツ」がティラミスさんの大好物。
以前は「とよとみ」さんでも扱っていたらしいのですが、
今は通販か直売のみみたいです。
ちょっと迷ったりしましたが、無事にたどり着いて、購入する事が出来ました。
ティラミスさん、大喜びでした。えがったねぇ〜

なかみちさんでお買い物を終えたら、精進湖へ向けて更に移動。
精進湖をぐるっと一回りして、鳴沢方面へ。
中央道「談合坂SA」で山梨ガイドマップを入手していた我々。
そのガイドマップを見ながら、「ドコ行く?」って、現地についてから検討(^_^;)

で、「鳴沢氷穴」へ向かった訳です。
ティラミスさんは車内でお留守番。
鳴沢氷穴のあたりはけっこう涼しくて、車内でのお留守番も大丈夫でした。

パパちは氷穴に小学生くらいの頃に行ったコトがあるそう。
でもあまり憶えていないらしい。
恭の字とあー様は初めて。
氷穴の入り口が階段になっているのだけど、冷気の層があって、
ゾクっとする位の冷気が立ち込めていました。
せま〜い通路(溶岩トンネル)を通って、氷の柱とか見てきました。

ちょっと踵の高い靴を履いていったのですが、スニーカータイプの靴だったので、
大丈夫だろうと思っていたのですが・・・。
十二分に足元気をつけていたにも関わらず、足が滑って、
あやうく尻餅をつきそうに・・・。
こんなトコで尻餅なんて、シャレにならんッ!!
と、なんとか左手をついて堪えました。
ジーパンが泥だらけになるトコであった・・・。
手は洗えば良いだけだし、コレで済んでよかったわ〜。
なんて思っていたのですが。

また少し狭い通路を抜けて、氷穴はお終い。
出口(入り口でもある)の階段上っていたら、
突然ムワっと眼鏡が曇って焦る恭の字。
例の冷気の層を抜けて、気温差で一気に眼鏡が曇った訳ですな。
うーん、外の世界はやはり夏であった・・・。

あら?なんか左手の小指がジンジンしてる・・・。と左手見たら、
小指の腹がスッパリ切れて出血してる〜

足を滑らせて、手を着いた時に切ったみたいなのですが、ナニで切れたんだろう?
ソレはソレはスッパリとキレイに切れていました。
あー様が絆創膏持っていてくれたので、絆創膏貼り貼り。
パパちに「最近ママちはお出かけの度に、なにかしらケガしてないか?」と
言われてしまいましたが、そんなこたーないハズだ。
・・・だよね?
・・・ね!!

氷穴で涼んで、今度は「道の駅なるさわ」へ。
お野菜とか果物とか見たけど、そんなに食指は動かず。
ココでは「豆乳ケーキ」を買って、3人でシェア。
米粉を使っているのかな。
モチモチした食感の、なかなか美味しいケーキでした。

次は恭の字が行ってみたい場所へ連れて行ってもらう事に。
でもその前に「道の駅富士吉田」でお昼ご飯。
お昼ごはんは「吉田のうどん」。
この道の駅で食べる吉田うどんは2回目かな?
肉わかめうどんをチョイス。
ココはキンピラ無いんだなぁ。
やっぱり「肉きんぴらうどん」が食べたいなぁ。
まぁ、美味しかったけどもさ。

お腹を満たしてから、忍野八海方面へ。
恭の字の目的地はココ。
ニューヨークスティック・・・のアウトレット店。

ココで焼き菓子とチーズケーキスティックをお買い上げ〜。
あー様はチーズケーキあまり好きじゃないので、恭の字&パパちでいただきます♪
ちなみに保冷バックと保冷剤は持参。
保冷剤はティラミスさんの暑さ対策用に少し多めに持っていっていた。
持っていっといて良かったよ。チーズケーキは冷凍品。
保冷剤はお店でも一応つけてくれますよ。

この辺りでお腹も満たされ、パパちが疲労ピークに達した様子。
「眠い〜、眠気が〜」と言うてるので、お買い物後山中湖へ移動。
無料駐車場に車を停めて、お昼寝タイムに突入。
いやコレがまたなかなか良かった〜。
窓を少しあけておくと、風がそよそよ〜って感じで入ってきて、涼しい〜
快適快適。シエスタ万歳。

人間3人と犬1匹は山中湖畔でジックリお昼寝。
軽く1時間ほどは寝たかな?
起きた所でニューヨークスティックさんで購入した焼き菓子を食べる。
なかなか美味い!!
エネルギーを少し入れたので、ティラミスさん連れて少しお散歩。

サッカー部?陸上部??駅伝関係??
合宿中の学生さんなのかな〜。走っている人がけっこういました。
水陸両用バスも見たよ〜。

湖での娯楽はしなかったけど、ソコソコ楽しかったです。

だいぶ日が傾いてきたので、帰途につこうと御殿場方面へ移動開始。
最後に「道の駅すばしり」に立ち寄る。
ソフトクリームとか食べようと思っていたら、もう売り場が閉まっていた・・・。
美味しそうなソフトクリームあったのに〜・・・。残念。
「みかんサイダー」を見かけ、面白半分で買ってみたけど、
あんまり好きなお味じゃなかった・・・。
次回、ソフトクリームでリベンジ。

道の駅の高速情報で東名高速の渋滞案内が出ていたので、渋滞避けたいと、
時間つぶしの為に御殿場プレミアムアウトレットへ向かう我々。

夕暮れ。夜の帳が降り始めた御殿場アウトレット。
うっすらと浮かび上がる富士山のシルエットが美しかったなぁ。

そんな中を我々は「Bandai Asobi:」へ直行するのであった。
ココなら絶対あると思っていたけど、やっぱりあった!
「HG UCネオジオング」
(赤くて大きいヤツね)

すんげー!でっかーい!!とパパちと盛り上がりました。
ユニコーンもカッチョ良かった。

御殿場アウトレットはコレがメインでした(笑)

他店舗もちょこちょこ見て周って、いっぱい歩きましたなぁ。
気も済んだし、そろそろ渋滞も解消されているだろうと、
車に戻って、帰途に付きました。
足柄SAで再度渋滞情報をチェックして、渋滞解消されている事を確認して、
ちゃんと家路につきました。

ほぼ無計画のわりに、それなりに楽しかったお出かけでありました。
良いお買い物も出来たしね〜。

家に帰ってからニューヨークチーズケーキさんで買ったチーズケーキを食す。
コレが激ヒットでありました。
ここ最近食べたチーズケーキの中ではダントツに美味しかった。
恭の字の中のNO.1チーズケーキ、成城石井のチーズケーキに
勝らぬも劣らぬ美味さでありました。パパちが大絶賛であった。
山中湖方面へ出掛けたときの楽しみが増えたよ〜

それなりに力いっぱい遊んできたけど、山中湖でのお昼寝が良かったみたいで、
翌日、あまり疲れを感じず、元気に過ごせました。


行きたい所を調べて調べて、「あっち行きたい」「コッチ行きたい」って
やるよりも、こんな緩い感じが我が家的には良いのかも。

携帯カメラは嫌いなのだけども、少しは撮って来れば良かったなぁ。
お天気良かったし、アチコチ寄り道してきたのに・・・。
やっぱり写真ないのはつまらんね・・・と心底反省した恭の字でした。


あ、タイトルとふなっ○ーもしくは梨は関係ありませぬ。ノリです。
・・・いつもの事だから、注釈なんかいらないか(^_^;)
posted by 恭の字 at 23:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

そーいへば。

夏バテらしき症状で、ダルダル恭の字です。
いよいよお盆WEEK到来だというのに、マヂやばい。

そんな状況なので、またしばらく更新できない可能性特大。
「愚痴っぽいオチつき」記事を、またいつまでもトップに
置いておくのは憚られたので、頑張って?更新じゃい。

・・・でも、山梨出没記ではナイ 

ちょっと落ち着いたガンダムUC熱ですが、
燃え燃えに燃えていた時にのたまわった
「キライだけども逆シャア、見とくかなぁ・・・」発言。
「逆シャア、見ていた方がより一層理解できるし、
楽しめるのは解っているンだ・・・」
とも発言したのですけども。

見たのよ、「逆襲のシャア」。(随分と前の話なんだけどもな)
結果からいうと、逆シャア見てなくても、ガンダムUCは十二分に楽しめる!
という事が判りました。
んでもって恭の字にしてみると、「逆シャア」はやっぱりキライな
アニメ作品でした★
なんつかー、色々ムカつく

サザビーとかν(ギリシャ文字のニュー)ガンダムは
カッチョイイとは思うけどね、
内容がもう受け入れられないっつーか、生理的にダメっつーか・・・。
もう二度と見る事はないであろう。


んでもって次は「読み返したい」と言っていた、
「ぼくの地球を守って」。

オイラが持っている日渡早紀作品、全部読み返しました。

「早紀ちゃんシリーズ」
星はすばる
無限軌道
「アクマくんシリーズ」
アクマくんにお願い
アクマくん ぼくは天使になりたい
アクマくん ブラック・ミニオン
アクマくん 魔法★BITTER
「記憶鮮明シリーズ」
記憶鮮明

ぼくの地球を守って

・・・で、全部で31冊かな。一気読み。
記憶鮮明シリーズは、「記憶鮮明」ってキーワードを共通としていますが、
まったく別物のお話でございまする。
別物なんだけど、「ぼく地球」のキャラクターが「記憶鮮明」へと
繋がっていったりします。共通項があって、ソレが超能力なのね。

日渡早紀の漫画は、中学時代にナヲコさんから奨められて読み始め、
しっかりハマってしまったと言う作家さんです。
「ぼくの地球を守って」以降の作品は現在手元にないけど、
ぼく地球を読み返して、その後の作品もまた読んでみたいなぁと
思っていたりします。
特に「ぼくを包む月の光」シリーズ。
やっぱり続きを読みたい。

んでね。
「ぼく地球」読み返したんだけど、やっぱり面白かったわ〜。
色々ショーゲキ的なんだけど、この発想は本当に色々スゴイなぁ、と。
あと話の展開の仕方が上手い!!と再認識したのですわ。

ありすが京都の修学旅行中に木蓮として覚醒するまであたりが、
アニメ化されているんだったかな。
なんかそのシーンを見た記憶があるんだけど、アニメ自体は
ちゃんと完結はしていなかったと思う。
まぁ・・・、ねえ?無理だろう。
(読んでる人はわかるよね!)

オイラは未来路(みくろ)君が大好きなのだけども、
アニメでは関俊彦さんが声当てしていて、超萌えた。

恭の字、超能力とか大好き。でもって京都も好き。
(未来路は京都に住んでいる地球産の超能力者)
ソコへもってきて関さんが京都弁!萌えない訳がないじゃんッ!!
因みに「記憶鮮明」に繋がっていくキャラが未来路くん。
でも、その当りはコミックスになっておらんのだよ。
ぬおおお・・・。
・・・って、まぁ、いいか(^_^;)
アニメも見直したいなぁ、とか思ったりして。

そんな事とかも色々思い出しながら、
大変楽しく読み返す事が出来ました。

「ぼく地球」を引っ張りだす時に、恭の字秘蔵(?)コレクションと
相対した訳で、「アレもコレも読み返したい」と思ったりしたのだけども、
お盆・・・、いや、文化祭が終わってからかなぁ・・・。
落ち着いたら、また何か引っ張り出してきて、読み返そうと思っています。

筆頭はやっぱり「AKIRA」かな!!
夏と言えばAKIRA!超能力と言えばAKIRA!!

劇場版AKIRAの公開が夏だったからね。
恭の字、劇場版AKIRAは映画館で3回は見た。
大好きなんだけども〜、ちょっとゲチョグロなのよねぇ〜。
しかしながら、原作がちゃんと納得できる終わり方をしてくれているので、
良いのだ

あ。
そーいえば・・・ニュータイプも一種の超能力だね。
(あ、ちゃんとオチたかも
posted by 恭の字 at 22:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

煮えてる・・・

いつまでも「ぐっちーぐちぐち」記事をトップに置いておくのは
イヤだなぁ、と何日か前に更新しようとしていたのだけど、
記事書き込みしている間に間違えて書き込んだ文章を消去してしまう事、
2回・・・。

「もーいい・・・」
恭の字の心がポッキリ折れて、また放置。

んでもって今日。
マイナス思考になってイヤや〜、と更新を試みる。
そしてつい今しがたにもやらかしちまった・・・。

・・・ぱとらっしゅ・・・、ぼくはもうつかれたよ・・・。

ふたたび折れそうになっているが、なんとか踏ん張り、
とりあえず更新。

毎日暑くて、脳みそ煮える・・・。
夏バテ症状も出てきているぞ。
冷たいモノ飲み過ぎで内臓冷やしたか?
もうお盆WEEKに突入するってのに、ソリはヤバい。
汗ダラダラかきながら、あたたかいモノ飲食にスイッチ中。
ううう、ますます煮える・・・。

皆々様も熱中症と夏バテにはご注意を!!

7月のお休みに山梨に出没してきたので、
次回更新は山梨出没記事になると思いまする〜。

でもね?

・・・3月に出掛けたときにさ、
「もっと写真撮ろう」とか言ってたのにさ、
デジカメ忘れて出掛けちゃいました★
(携帯のカメラ、キライなのン)
だから、写真、無いよ〜。
(旦那もカメラ、持って行ってなかったという始末・・・)

恭の字、もうダメダメじゃん☆
きっと脳みそ、煮えてるせいね


愚痴じゃないけど、愚痴っぽい記事になってしまったなぁ・・・、
というオチになってしもた・・・
posted by 恭の字 at 13:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする